スポンサーサイト


リフォーム8日目

申し込みが入ったとはいえ、まだ決まったわけではありません。

リフォームは続けます。

ルームクリーニングは終わっていました。

でも洗いが甘いです。

特にサッシのレールの仕上げが不十分です。

ここが腕が分かる一番の見所だと思うのですが。

プロならサッシ窓をはずして掃除するぐらいのことはして欲しいものです。

おまけに台所の窓は全然手付かずです。

窓拭きから始めました。

あとベランダの壁のタイル拭き。

今日はケミカル製品を持ってきてないのであまりキレイにはなりません。

換気
換気扇の排気口。

ちょっと拭いてみましたがギブアップ。

次回取り外してケミカルで洗浄します。



ポップ1
これは前回シャンプードレッサーに貼ったポップです。


敷居
和室のふすまの敷居に敷居すべり。

新婚さんがターゲットなので新居感が大事と思い貼っています。

残地物賞味期限
トイレの水槽内に残置物発見!

節水用のペットボトル。

賞味期限が2008年2月だからこの部屋を出られた方は2年間の入居だったのでその前の人が入れていったものでしょう。

水槽内の掃除をしてカビを取ります。

酵素パワー
入居者さんへのプレゼント。

2ヶ月ぐらいで効果がなくなりますが、その後も買って使っていただけると汚れが少なくなります。

観葉
キッチンには観葉植物。

鉢の下に敷いてある皿は今日の朝、犬の散歩中に拾ってきたものです。

ポプリ
イケアの丸テーブルにイケアのポプリ。

そして割引券。

スリッパ
最後に玄関にスリッパを。

不動産屋さんも案内のときに持ってきますが、少しいいものだと印象に残ると思います。

それと本当の目的は板の境目の真ん中にスリッパを置いています。だから案内があれば必ず位置が変わっているのでわかります。



家に帰り、監視カメラのネット監視用のソフトをインストール。

今日まで何もしてませんでした。

オーッと。インストールできないです。

XPが必要とあります。

うちのパソコンはウインドウズ2000です。

この間子供に買ったパソコンも2000。

しまった。XPにしとけばよかった。

でさっそく楽天で中古ノート注文しました。

この間キャンペーンで入居者さんにプレゼントしたXPパソコンは13440円。

自分のために買ったパソコンは22890円。

自己中なコンカツです。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

まだまだ手は抜かないんですね~。

よくキャンセルって聞きますもんね!

和歌山に行った時に教えてもらったのですが、

洗い屋さんは見えるところを徹底的にやるために、

サッシはハズして高圧洗浄、

油汚れは洗剤で溶かしてと言ってられました。

その洗剤、素手で触るとヌルヌルになるで~って言ってましたがw

No title

ともきちさん♪

契約決まるまではあの手この手をやっていきます。

でも今夜から東京へ卒業旅行の付き添いです。

No title

仕事、家事、婚活の中、ほんと
よく手入れされてますよね~
見習わないとと思います。

No title

ろび~なさん♪

31室になったら丸投げでも経営は回ると思うのですが。

今の規模では手間隙かけるしかないです。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
