スポンサーサイト


入居申し込み!!!

昨日水曜日、会社で仕事中に携帯に着信。

会社では就業時間中は携帯電話の使用は禁止になっていますが、この時期身に付けてなければ命取りになってしまいます。

明石の0号物件の問い合わせです。

今週の土曜日朝10時に物件内部のご案内をすることになりました。

詳しい希望は聞きませんでしたが、店舗系のような感じです。

今まであった2件の問い合わせは住居系だったので3万4千円の家賃提示をしましたが、店舗系ならもっと高い家賃を目指したいです。

ということで、今週の土曜日にマンションの最終のリフォームの仕上げをしようと思ってましたが、その日にはもう出来ないので今週中に仕上げることにしました。

今日木曜日の朝にカレーを作り子供に夜は一人で食べるように言って仕事に出ました。

木、金の夜でリフォームを終え土曜の明石の帰りに神戸のイケアに立ち寄りシャンデリア風のスポットライトを買ってきて、その足でマンションに行きライトを取り付け、ついでに壁のスイッチを調光器に取り替えることにしました。

と思っているときにまたも勤務中に着信。

今日は管理会社からです。

「申し込みが入りました」

よっしゃー!!

「ご夫婦でお子さんも一緒なんですが、奥様が中国のひとなんですけど・・・」

国際結婚、いいじゃないですか。

出来たらフランス人の方にも入居して欲しいです。

このマンションの名前がフランス語のようなんですがその言葉の意味が分かってません。

以前ネットで調べたとき「子分」と訳されてそれはないやろと思ってました。

フランス人の入居者さんがいたら意味を教えてもらえます。


「OKですよー」

「それから条件がありまして敷金0ということなんですが」

敷金1ヶ月、礼金2ヶ月で募集していますが、敷金ははじめから指値のために一応1ヶ月にしてあるだけで滞納保証もつけるので必要ないです。

「OKです」

「もうひとつ、更新料なしでということで」

(更新料2年で1ヶ月)と(更新料なしで賃料2千円上乗せ)のどちらかをチョイスする募集なのですが、どうも賃料上乗せなしで更新料なしみたいです。

実質、4年入居で1500円、6年入居で2千円の家賃指値と同等になります。

「他に条件がなければそれで結構です」

決まりです。

うれしい、というよりホッとしたという気持ちです。

この3連休でお客さんが部屋に入った形跡はなかったのですが、おそらく連休明けの火曜日にルームクリーニングが入りその後1発で決まったみたいです。

部屋の中の写真を管理会社のホームページに載せてもらうために広角のデジカメをアマゾンで注文していて今日届きましたが今回に関しては無駄になってしまいました。

シャワーヘッドも購入してましたがこれも次回回し。

この部屋、あとはお金のかからないリフォームを仕上げます。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

 

おめでとうございます♪

エントランス、階段下のベビーカー、お部屋の作りで

奥さん受けするマンションだろうなぁと思ってました。

いい方向に進んでますね~☆

ところで、中国の方はダメなんでしょうかねぇ?

中国の女の人は働き者のイメージがありますが、

考え方がストレートなので、その辺がやりずらいのでしょうか?

No title

ともきちさん♪

婚活で中国人の方とお会いしたことがあります。

超ストレートな思考でビックリしました。

No title

申込おめでとうございます!
リフォームに通った甲斐がありましたね。
今、中国語勉強してるので、うちにも
中国の方こないかな。。

No title

ろび~なさん♪


ろび~なさんが中国語をしゃべると怪しげな感じがして素敵だなあと思います。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
