スポンサーサイト


リフォーム7日目

子供の携帯を買い換えました。

auで新規0円です。

機種変更ではないので今までのポイントが無効になります。

「無効になるポイントで充電器買えますか?」
「OKですよ」

「だったら2個は?」
「OKですよ」


「あのーポイント分全部では?」
「OKですよ」

充電器7個ゲットです。

マンションのエントランスに置いといてご自由にどうぞ!とも思いましたがau以外の方に恨みを買いそうなのでやめました。



連休最後の日のリフォーム。

この日は共用部と各部屋の排水管の高圧洗浄の実施日です。

2年で2ヶ月の更新料を頂いた入居者さんの更新条件で高圧洗浄の要求がありその実施です。

共用部を作業を見ておいて次回からは共用部は自分でやりその分経費削減をしようと思ってましたが、現地についたときにはすでに共用部分の作業がちょうど終わったところでした。

残念。

空室の鍵を開け、そこの洗浄をやってもらいます。

新人さんを連れてこられていて、その新人さんに解説をしながらだったのでそばで見ていてもコツが分かりやすかったです。

キッチン下、風呂、洗濯機排水で10分もかかりませんでした。


リフォーム。

和室に新品蛍光灯取り付け。

取り付ける予定はなかったのですが入居合戦ももう終盤。

というか敗者復活戦に突入しているんじゃないかという焦りでつけました。



部屋の洗いはまだ終わってませんがシャンプードレッサーにPOPをつけました。

「新品です♪  あなたが最初にご利用になれます!」

一晩考えたコピーです。

写真をとったのですがカメラをマンションの倉庫に道具と一緒に忘れてきました。



あとはコーキング作業。

シャンプードレッサーの足元と風呂の壁です。

風呂は前に横位置で準備してコーキング剤がなくてできなかったので、今回は縦向きから始めます。

マスキングをしていくと縦に張っただけでテープがなくなりました。

横向き方向はまた後日です。



最後に和室に敷居すべりの貼り付け。

まずは押入れ部に張りました。

長尺の方が安いのですがパック物に比べて0.2mm厚みがあるのでパック物を買ってます。

ふすまが端のほうで動かなくなったのでふすまの修正を百均のカッターナイフでしました。

和室の入り口側のふすま部は敷居すべりの長さがたりなくなったのでこれも後日。



連休最後なので早めに切り上げて家に帰り1時間ほど睡眠をとって久しぶりにアルトサックスの練習ができました。

夕食後、婚活です。

大阪の士業の女性と電話しました。

あまりかみ合いませんでした。

気落ちした勢いで不動産セミナーの申し込みをしてしまいました。

1万8千円です。

勢いというのは恐ろしいものですね。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

セミナー申し込まれたんですね
自分はちょっと高いので迷い中です。
参加した際はよろしくです!

No title

ろび~なさん♪

去年は猪俣さんの東京での合宿セミナー行こうかと迷ってました。

もしお会いしたときはよろしく!
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
