スポンサーサイト


リフォーム6日目

四連休の二日目、リフォーム6日目です。

物件に着いて荷物を部屋に上げ、車をコインパーキングに移動。

でもいつも利用しているところは満車でした。

仕方なく物件前に駐車です。

長時間物件の部屋に滞在していると車のことが気にかかります。

で、部屋に戻ると業者さんが携帯で電話されてました。

ルームクリーニングにこられたんですが、工事のダブルブッキングトラブルと思われたようです。

業者でない旨説明したんですがもう予定変更されてしまって次の物件の予定を入れてしまわれてました。

ちょっとしたタイミングで大きな機会損失ですー。

ちょっとその業者さんとお話したんですが、朝出勤するまでどこの物件に向うのか分からないそうです。

けっこうルーズチックな手配みたいですね。


今日の予定はシングルレバー水栓への取替えとコーキング作業。


水栓の箱を開けると付属していると思っていたフレキホースがついてませんでした。

それで安かったのかー。

とりあえず置いておいてコーキング作業に入ります。

場所は風呂、シャンプードレッサー、玄関床、ベランダ手すり。

まずは風呂のマスキングから始めます。

とりあえず水平方向にすべてテープを張りました。

去年使っていたベージュのコーキングを出してきてキャップの内部の清掃。

キャップの頭から細めのプラスドライバーを突っ込んで固まってたコーキングを除去。

コーキング作業開始。



ところがいくらガンのレバーを握っても出てきません。

もう一度コーキング本体の方も中身の先の方を取り出してみましたが使用できずです。

どうやらコーキングの底の押し出し部分で固まってしまっているようです。


実は昼頃から投資家さんたちにきてもらって見学会を予定しています。


コーキングを仕入れに行ってる間にすれ違ってしまうと失礼になってしまうので風呂はあきらめました。

シャンプードレッサーに白のコーキングをし、玄関の床とベランダの手すりにグレーの変成コーキング。



ここで連日のリフォーム疲れのせいか暖かいせいか眠くなってきて和室でお昼寝です。



まず京都の投資家Nさんがこられました。

部屋にご案内していろいろお話します。

そのうちにろび~なさんともきちさんも到着されました。

まずは部屋のご案内です。

ともきちさんにシャンプードレッサーの仕舞のアイディアをもらいました。

ここから2DKのダイニングに座り込んでおしゃべりタイムです。

みなさん途中で何度か不動産屋さんからの電話に出られました。

バイタリティーを感じます。

2時間ほどして解散です。

Nさんは自転車で帰られましたが、ろび~なさんは物件すぐ近くの行列が出来るギョーザ屋さんに、ともきちさんは山科の行者谷というところの物件へ行かれます。

ご一緒したかったんですが早く家に帰り子供にご飯を作らなければならないんで、お二人をお店と駅までお送りして家に戻りました。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

お忙しい中ありがとうございました!
コンカツさんを見習って花でも植えて
こようと思います。
娘さんのご飯間に合ったでしょうか・・

No title

ろび~なさん♪

ご飯は一瞬にして5品作りました。

特技かもしれません。

No title

昨日はどうもありがとうございました(^^)

和んでしまって長居してしまいました。

リフォームから晩御飯までスーパーおとうさんですねヽ(^o^)丿

No title

ともきちさん♪

時間があれば行者谷にご一緒したかったです!

どちらかというと物件より、ともきちさんと不動産屋さんのやり取りを見てみたいですね。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
