スポンサーサイト


くねくね鏡取り付け

金曜日、高校入学説明会に出席するため会社はお休み。四連休です。

説明会は午後なので早朝リフォームに向かいます。

6時40分出発。

ほんとはこの時間に到着したかったです。

道は混みだしていましたが、それでも30分で到着しました。

部屋に入ると業者さんのリフォームがだいぶすすんでます。

畳も戻ってますし、壁紙の洗いも済んでます。天井の壁紙の開いているところも直してくれています。

手間が省けました。

エアコンクリーニングも済み。

網戸もキレイに張られています。

問題のルームクリーニングがまだ。

早くPOPや観葉植物を置きたいんですが。。。


くねくね鏡を取り付けます。
下ごしらえ
壁に罫書きをいれて接着するところの壁紙をはがします。

壁紙張替えのときに残す裏紙もはがします。

四角い方が両面テープを張るところ

丸い方が接着面です。

四角い方に接着剤G17を薄く塗って下板の補強します。

5分待って両面テープを張ります。

そしてミラーボンドを丸い方に。

ボンド
弾力性1液型変成シリコーンエポキシ樹脂系接着剤

鏡完成
完成しました。

以前、母ちゃんさんの区分リノベマンションを見学させていただいたとき、くねくね鏡がじか張りされていて「おーっ」と思いました。
プロに頼まれたそうですが、プロにはあたりまえの発想のようです。

そのときにくねくね2枚じか張りがひらめきました。

母ちゃんさんありがとうございます。

今までは張りたいところの壁が薄いために仕方なく木ねじが利くところに取り付けてました。

入居者さんのお部屋にネット工事の立会いでおじゃましたことがあるのですが、鏡の前に家具がありました。

これからは思い通りの位置に張れます。

2枚張っても999円ですし。


旧新とって
洋室の押入れの扉取っ手。

じみーな左側の写真から白玉に替えました。

シャボン玉のような模様がきれいです。


2時間の作業を終え家に帰ります。

高校に提出する書類を書き、電車で娘と一緒に高校へ。

高校から帰ってきて駅前のスーパーで卒業旅行のバスの予約。

東京往復一人8800円也。

TUTAYAによって高校の春休み宿題の感想文のための本を買いに。

学校指定のシリーズを置いてないため家に帰りネットで注文。

さらに娘のパソコンが壊れたので修理の時間もないためこれもネットで注文。

デスクトップ、モニターなし11340円也。中古です。

1日が無事に終わりました。



人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
