

物件通い連続5日目、リフォーム4日目

日曜日、12時過ぎに物件マンションに到着。

車は200円パークに入れたので今日はじっくりとリフォームできます。

最初に家の庭でつぼみがついてきた水仙をシンボルツリーの根元に植え込みます。

そしてシャンプードレッサーの鏡部分を取り付け。

syanndore完成
コーキング等は後日です。

風呂の水栓のパッキン交換しました。

が、すこしづつ厚みが違ったりして今回はそのまま元に戻しておきます。




18日の水曜日までに見積もり分の工事を完了するように管理会社の担当さんにお願いしましたが

今は仕事が殺到してて無理ですよーと言われました。

室内の洗いが終わらないとPOPとか設置できないです。

去年はベランダ内覧用の新品のサンダルを処分されたりしています。

コンカツとしては、今度の20~22日の連休が入居の最初で最後のチャンスぐらいに思っているので、一押し間に合うようにお願いしておきました。

2300室を管理する担当さんのトップテンの顧客になりたいです。



室内の6箇所の電球を交換しておきます。

だいたい100ボルトの電球が入っていますが110ボルトのものの方が寿命が長いです。

入居されてからしばらくは電球が切れないようにしておきたいです。

ぽろぽろ切れていったら気分悪いと思います。



スイッチプレートもモダンプレートの新品に全品交換します。

2枚分はその種類の数が足りず後日です。



ベランダの手すりの塗装をします。

今日の作業のメインになります。

手が汚れるので最後になりました。

ベランダ
ペンキ
この塗料を使います。

右側半分で所々ペンキがはげています。

そのまま塗るとはげの境目からめくれてくるので取れるところはペンキをはがしていきます。

今回塗料はがし剤を用意しなかったので手作業です。

となりのアパートに洗濯物が干してあり外に破片が落ちないよう作業します。

本当はすべて落としてしまうとキレイな塗装が出来るんですが時間の都合で中途半端なところで塗装に入ります。

まずシーラー塗り。

乾くのを待って本塗装。

出来は・・・・やっぱりあんまり良くないです。。。

次回はまじめにちゃんとやりましょう。


最初に計画してたお手入れ作業予定の27項目は

⑦スイッチプレートに表示プレート作成
⑧ブレーカーに表示プレート作成
⑩玄関に鏡設置   イケアのくねくね2枚張り
⑪玄関ドアにドアスコーププロテクタ設置
⑫ベランダ ケルヒャー洗浄
⑬ベランダ 換気口掃除
⑭ベランダ コーキング劣化部施工
⑯インターホン室外器カバー設置
⑱天井壁紙はがれ補修
⑲キッチン水栓頭部ハンドル交換
  あるいはシングル水栓に交換
⑳キッチン台カッティングシート貼り
21 キッチン台 取手交換 6個
22 洋室ドア取手交換  2個
25 シャワーヘッド新品交換
26 水栓パッキン交換
26 風呂壁面コーキング
27 玄関床タイルふちコーキング

これだけ残ってます。

半分もできてませーん。





あたりが薄暗くなるころマンションを後にします。

家に帰りシングルレバー水栓を楽天市場で発注しました。

イナックス製で1万616円送料込み。

安く買えました!




人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

メールありがとうございます。

是非お伺いしたいと思いまーす。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
