スポンサーサイト


原状回復工事!3

人気ブログランキングへ

物件通い3日目。

会社を休んで午前は下の子の中学卒業式に参列。

いい式でした。


アルトサックスの練習をしてから出発です。

新曲の練習に入っていて何も出来ていなかったら月曜のレッスンでしかられます。

先生は25歳の女性ですごく怖いです。

新曲はチャーリーパーカーのビーリーズ・バウンス。

こてこてのジャズ♪です。


買い物をしてから物件に到着したのが3時過ぎ。

今日の作業目標は洗面台の撤去と廃棄処分。

家のガラクタや不要自転車も積み込んでます。


洗面台撤去
洗面台をはがしました。
妙な板が張ってあります。

洗面台撤去2
板をはがすと石膏ボードに大きな穴が・・
どうも壁紙屋さんのチョンボみたいです。
この部屋、全体に壁紙の仕上がりが荒いです。

はずした洗面台を3階から引き摺り下ろし車に積み込んだところで3時50分。

京都市のクリーンセンターを家を出る前ネットで調べてたのですが

確か4時30分が受け付け締め切りだったような。

あまり余裕がないです。

場所がわからなかったり、受付で戸惑ったりすると

今日中にすまないかも知れません。

廃棄処分はあきらめました。


時間余裕が出来たので管理会社さんに電話。

昨日リフォーム再見積もりのファックスがきていてその確認です。

畳表替えのふち無しの見積もり。

普通品が一枚5千円でふち無しが1万2千円!!

6畳分で7万2千円です。

これは無理なので朝一番にその旨メールで断りました。

去年ふち無しの見積もりが6千円で出たので発注したのですが

現場を確認すると普通のふち付き畳になっていて怒ったことがあります。

多分、担当さんが畳業者さんに電話で連絡を取ったときに

ふちなしの場合6千円アップといわれ6枚分で6千円と勘違いし、

再見積もりをこちらに送った後1枚6千円アップに気が付きとぼけたんじゃないかと思います。

いいかげんな担当者でした。

で、いま電話している担当者さんは今年から担当になられたしっかりした方です。

ただ問題はこの人の担当件数が2300室!!

この人にとって印象的な顧客になりたいです。

ちょっといい連絡もありました。

昨年光インターネットを開通させたのですが

結局申込者0!

そこで地デジ開通記念キャンペーンを始めました。

3月中にインターネット申し込みの方に

XPノートパソコンプレゼント!!

中古品ですが。

やっとお一人申し込みがありました。

月2千円の料金です。

もう一件がWiMAX基地局設置の打診。

この物件あたりで基地局を設置する場所を探しているそうです。

次世代モバイルインターネット網らしいです。

KDDI出資で安全そうです。

基地局には年間40万円支払われるそうです!!!

ぜひぜひ積極的に対応したいと管理会社の担当さんに伝えました。

あとでネットでその会社のエリアマップを調べたところ確かに物件近くで現在電波が届いていないところがあります。

また物件が新幹線の近くというのもあるかもです。

2割ぐらいは可能性がありそうです。


あとは電気周りのお仕事をしておきました。


SW4
この電灯スイッチを交換。

SW1
SW2
このバラセットが安いです。

SW6
取り付けるとこんな風に。
新品シールがいい感じです。

仮照明
和室と洋室に内覧用仮照明を取り付け。

蛍光灯
リビングに86Wスリム管取り付け。

玄関灯り旧
玄関灯です。
昭和の香りがします。

玄関灯り2
撤去!

玄関イケア
イケアです。
1290円!!


実働2時間で家路に。

途中ホームセンター2箇所により買い物。

シングルレバー水栓とミラーテープ、ミラーボンドを探します。

シングルレバー高い!

ワンホールだったら9800円であるのですが・・・

ミラーテープ、ミラーボンド見つかりません。。。






スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

UQコミュニケーションズいいかも!

コンカツさんいろいろ自分でやっちゃうのがすごいですね。

しかも楽しんでますね?

ステキです。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
