スポンサーサイト


原状回復工事開始2!

人気ブログランキングへ

きのうの記事は水曜日のできごとです。

鍵の件ですがバイクで帰る途中考えてましたが

管理会社引継ぎの時にオーナー分の鍵が

1室なかったことを思い出しました。

帰って確認すると問題の部屋の鍵でした。

マスターキーを持って出直すことにします。


翌日、木曜日。

昼から会社を休んで税務署と物件に行きました。

税理士さんから来年住民税が異常に安くなったことが

会社にばれますよと聞きました。

その事前対策です。

源泉徴収表を事務所にもらいに行き医療費の確定申告で

休むと言ってます。

今年は医療費控除するほど領収書はありません。

で、午後家に帰り確定申告書をつくります。

青色申告決算書はすでに出来上がっているので

パソコンで税務署の用紙に印字するだけです。

ところが

提出用、控え用を調子よく印字してたのですが

最後8面目、控え用の貸借対照表の用紙に

違うデータを印字してしまいました。

白紙に印字したものでも有効なはずですが

銀行融資のときに提出書類となりますので

ちょっとまずいなと思い税務署に用紙を

もらいに行ってきました。

30分のロスタイムです。

早く物件の部屋に入りたいのであせって

確定申告書に記入していきます。

訂正印だらけになりながら完成。

受付で訂正は有効か確認して提出してきました。

土地の先送りかなんかの書類も出してきました。

適当に書いてて正式名はおぼえてません。

今年も税率5%に収まりました。


やっと物件の部屋に着きました。

マスターキーで突入!

2DKです。

2年間の入居だったので割とキレイかな。

手入れ個所を確認していきます。

気になってた見積書にあった押入れの床。

水がこぼれたあとがあります。

これなら張替えなくても表面処理だけで

いけるかもです。

リストアップしました。

①押入れ床板研き
②部屋電灯スイッチをコスモホタルに交換 3か所
③スイッチプレート交換 16枚
④リビング照明取り付け     86Wスリム管1台
⑤和洋室に内覧用仮電球取り付け 100W裸2個
⑥室内電球を新品に交換     6個
⑦スイッチプレートに表示プレート作成
⑧ブレーカーに表示プレート作成
⑨玄関照明取替え    イケアのスポットライト
⑩玄関に鏡設置     イケアのくねくね2枚
⑪玄関ドアにドアスコーププロテクタ設置
⑫ベランダ ケルヒャー洗浄
⑬ベランダ 換気口掃除
⑭ベランダ コーキング劣化部施工
⑮ベランダ 手すり塗装
⑯インターホン室外器カバー設置
⑰押しピンあと塞ぎ
⑱天井壁紙はがれ補修
⑲キッチン水栓頭部ハンドル交換
  あるいはシングル水栓に交換
⑳キッチン台カッティングシート貼り
21 キッチン台 取手交換 6個
22 和室ドア取手交換  2個
23 シャンプードレッサー設置
24 旧洗面台廃棄処分
25 シャワーヘッド新品交換
26 水栓パッキン交換
26 風呂壁面コーキング
27 玄関床タイルふちコーキング


これだけをやることにします。

金曜午後から日曜日までで完了したいです。

五日間連続で物件にいくことになります。




 
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
