スポンサーサイト


入居決定?

人気ブログランキングへ


前回の記事の物件に進展がありそうです。


会社で仕事中に見たことのない携帯番号から着信。

「○○の横の建物ののぼりを見て電話したんですけど」

「え、あっ、ハイハイ」

「えーと、賃貸なんですか?」

「えーと、売却も考えてはいますが一応賃貸でだしています」

「家賃いくらでしょう?」

「あのー、住居としてですか?」

この物件、下が元喫茶店の店舗、2階が住居ですがキッチンもなくベランダも腐っていて危険な状態です。

「いえいえ、アトリエとして使ってたまに泊まるぐらいで考えています」

おー、いい感触です!

「で、いくらでしょう?」

時間稼ぎしながら必死に頭を回転させるコンカツ。

2階だけリフォームして貸した場合だいたい2万5千円かなと思ってます。

駐車場にして満車で月1万8千円。

理想形で学習塾に貸して月10万円。

「3万円台になりますが」

「3万円台ですか」

感触が電話では読めないです。

「すぐ中をみられますか?」

「私いま遠方なのでそのうちに」

「私も京都なんで急にはムリなんですが」

「え、私も京都なんです。その物件の近くに住居はあるんですがアトリエを探していたんです。ちょっと考えさせてください」

「はい、ではご連絡をお待ちします」



申し込みがあるとして家賃どうしようかなあ。

利回りの基準が相続なので判断しようがありません。

言ってしまったので3万0千円から3万9千円の間で考えます。

基準を路線価格でいくと土地値が274万円。

3万9千円で利回り17%。

3万円で13%。

ノーリフォームですから13%でもいいかなあ。

いま普通の人だったら住めない状態ですから。

3万2千円で14%になるんでそんなものかも。

指値を考えて3万4千円でどうでしょう。

遠いので手間はかけたくないです。

手間なしで決まって欲しいです。

多分、相手さんは今3万8千円ぐらいのイメージを持ってるんじゃないかな。

ノーリフォームを条件で3万4千円。今はこれです。





スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

おおっ!

明石の物件決まると良いですね~
あのままの状態で貸せるなら良いじゃないですか!!
うちのボロアパートも今年中には何とかしようと思っています(笑

No title

母ちゃんさん♪

ありがとうございます。

あの時母ちゃんさんに相談できたんでこの物件で一歩ふみだせました。

決まればラッキーだと思います。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
