スポンサーサイト


セミナー②連発、そして更新料

人気ブログランキングへ

土日はセミナーでした。

土曜日は昼過ぎにまず婚活。
大阪駅近くで再会を果たしてきました。
おたがいこの日はスケジュールが詰まっていてあわただしいお茶を過ごしました。


この日のセミナーは関西大家の会主催で講師は投資家けーちゃんさん。

けーちゃんさんと書くと変なのでけーちゃんと書かせてもらいます。

けーちゃんと書いても呼び捨てではないですよね?

セミナーであるべき大家の姿を示していただきました。

こうありたいという大家像が浮かんできました。

これがこの日の収穫です。

このあと懇親会と二次会。

顔なじみの方、初めての方、それぞれの方からエネルギーをもらいました。

二次会では、けーちゃんから婚活のレクチャーを頂きました。

必殺技ですがその内容はここでは書けません。(アブナイです。)

家に帰ったのが12時。それから犬の散歩に45分でした。


日曜日は管理会社のオーナー会主催のセミナー。

ホテルの宴会場で180人の参加です。

テーマは更新料問題。

講師は更新料裁判の大家側弁護団の弁護士さんです。

重要なことは、

裁判ではまず裁判官が世論を見るということだそうです。

証拠提出として新聞記事やインターネット記事が提出されその内容で世の中の常識はどうなっているのかを判断するそうです。

 現状として、入居者さんがわの立場の記事がほとんで、大家さん側はほとんど情報発信をしていないので不利な状況になっているそうです。

 敷金問題→敷引き問題と大家側は負けつづけていて、今後更新料問題→礼金無効問題と続くと考えられています。

 そういうことなので大家側の意見としてブログ発信を皆さんもしていきませんか!

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

先日はありがとう御座いました!
コンカツにセミナーと大忙しでしたね^^

更新料問題は大家にとって大きい問題です^^;
私も敷引きでモメテイマス。。。。

No title

ゴンさん♪

セミナーに参加させていただきありがとうございました。

私のところも更新料で爆弾を抱えています。

懇親会ではお話できませんでしたが

次回はよろしくお願いしますね。

No title

コンカツとセミナーお疲れさまでした^^

精力的に動いておられるコンカツさんを見て
僕もエネルギーをいただきました。

本命さんうまくいくといいですね~

No title

ma510さん♪

婚活ではけーちゃんの必殺技を取り入れて見たいです。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
