スポンサーサイト


今年初セミナー

婚活大家伝にようこそ!
人気ブログランキングへ クリックお願いします!

今日は税金のセミナーに行ってきました。

叶税理士主催のセミナーでこちらへの参加は1年半ぶりぐらいになります。

前回参加したときはまだ神戸ローカルの雰囲気があり
京都からの参加でも一番遠かったようですが、今回
行ってみると東京や大分からこのセミナーのために
いらっしゃっている方がいてすっかりメジャーなセ
ミナーになっていました。

1時半から大阪駅近くの会場で行われたのですが、
これとは別に朝の10時半から自宅で税理士さんの
青色申告個別指導を受けていました。
主に物件取得時の減価償却関係のパソコン指導をみっちり教えてもらいました。

で、個別指導の後、急いで大阪に移動です。

セミナーは2部構成で4時間近い長丁場です。

1部は前半が確定申告セミナー、後半が「政権交代でどう変わる!
これからの不動産投資戦略」です。

1部前半の内容ですが
①確定申告を理解しよう!
②青色申告を理解しよう!
③帳簿をつけて節税しよう!
④決算書を作ろう!
⑤確定申告書を作ろう!

で、86枚のパワーポイントでの説明でした。
だいたいの流れは分かっていたつもりですが、すっかり
忘れていた事柄も多く生かしていけそうです。

1部後半の内容は
①消費税還付はどうなるのか?
②所得税はどうなるのか?
③法人税はどうなるのか?
④今後の不動産投資戦略

法改正を先取りする必要を学びました。

2部が不動産投資でリタイア後の社会保険セミナー。

癒し系美人社会保険士さんのセミナーです。

大きく分けて健康保険と年金をどうするかということです。

退職後の健康保険はやっぱり高いですねー。
健康保険には前から関心がありました。
グレーな裏ワザ的なことを期待していたのですが、
ビデオ撮りしてるせいもあってそこまでの説明はありませんでした。

会場で以前からお会いしている方と席がとなりになったのですが、
不動産投資では先輩にあたりその方をちょっと目標にしていて追いついたかな
と思っていたのですが、お聞きすると神戸市内で47戸のマンションの購入
が決まったそうでまた血が沸いてきました。

懇親会で叶先生に聞きたかったことを確認しました。

「土地等の選考取得をした場合の特例の適用に関する届出書」は出したほうがいいのかです。

予定がなくても出しておくべきでその適用を使わなかった場合でも何のリスクもないとのこと。

確定申告の提出時に一緒に提出してきます。

懇親会の自己紹介では婚活大家伝のブログランキングクリックのお願いをしてきました。



セミナーに参加されていた方、こちらクリックお願いしますね!
   ↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
