スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

この三連休の真中の日曜日、婚活してました。
京都市内で兵庫の方と楽しい午後を過ごし再会を約束しました。


婚活はさらっと流して本の話です。

1番最初に読んだ不動産本で賃貸の道に踏み出したきっかけになったのが、
藤山勇司さんのサラリーマンでも大家さんになれる46の秘訣。

2006年12月17日、図書館の「今日返却された本コーナー」で借りた数冊の中の1冊でした。
何回も繰り返し読みました。

20年ほど前からある歳になったら勤めてる会社の仕事とは別に起
業なり副業なりをはじめるぞと心に決めていました。

ずっとその何かを捜し求めていましたが何をしていいかわからず、
予定していた年齢もすぎてしまい、もうあきらめかけていたときにこの本に出会いました。

やっとこの日に答えを見つけました。

天職を見つけました。


学校を卒業して就職したころ新聞のアパート建築の広告
を見て「いーなー、いーなー」と思っていました。

でも自分でそんな物件を持つことができるなんて
夢にも思っていませんでした。

なんの期待もせずこの本を読んでいき、中古区分所有という方法があり
その選択基準は利回りだ!という内容に目からうろこ状態に。



すべての答えがこの本に詰まっていました。


すぐに行動に移りました。

本でおすすめの古くから営業している街の不動産屋さんに行きました。

犬の散歩で毎日通っているコースにある不動産屋さんです。

まず店の前にある看板の物件案内をボーっと眺めていました。

すると店の中から若い男性が名刺を持って飛び出してきました。

その人が今もお付き合いさせてもらっているイケミン(仮名、イケメンの誤記ではありません)、
関ジャニ∞の村上くんに似た好男子です。


「中古の区分所有を探してるんやけど。。。」



続く。。。。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
