スポンサーサイト


アテ物件

うちの子の一人暮らしのためのアパート探し

さて1番目に向った物件は、

駅から徒歩2分、築14年の重量鉄骨で家賃が3万2千円+共益費3千円。

店で資料を見てたとき気がついたのが、14室中8室も空き室が!

すさまじい空室です。

この物件のターゲットが派遣社員層だったそうです。

派遣切りの嵐で見る見るうちに空室だらけ。

元の家賃は4万7千円だったそうです。

これはひょっとして狙いかも・・・


現地に着いて2階に。階段の鉄部が錆だらけでまずマイナス1点。

部屋の鍵がカードキーでプラス1点。

ドアを開け中に入った第1印象は「空室の匂い」が充満。

マイナス10点です。娘にあとで聞いたら全然気にならなかったそう。


1Kの床はフローリングですが床鳴りが耳につきます。

洗濯機、冷蔵庫、照明、浴室乾燥機付きでプラス点。

洋室の窓サッシがYKKの一番安物がついててマイナス点追加。

部屋を出てみると向いに4階建ての真新しいRCがあり、マイナス15点追加。


  我が子の採点

長所  駅近
     浴室乾燥機
     クローゼットで服が吊るせる
     ガスコンロで料理ができる

短所  クローゼットのドアがキィキィいう
     線路の横なので電車の音が気になる
     ベッド位置の上にエアコンがくる
 
ちょっとここはないかなという感じです。

期待をもって2番目のナカ物件に向います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

線路の横がつらいですね。

ターゲット層も頭がおかしいヒトがいるかもしれないし。

滋賀も開いているところはあいてるんですね。

ともきちさま

電車の音を確かめるため窓を閉めて

電車の通過を待ちました。

こういうときは・・こないです。

15分ぐらい待ってやっと来ました。

でもそんなに気にはなりませんでした。

自宅も家一軒をはさんで線路ですから。

入居者はほとんどが男性で、

おばちゃんが一人入ってるそうでした。

ガス人気は根強いんですね。
うちオール電化だけど、
IHはプラスにならないのかな。。

ろび~なさま

賃貸のIHは一口なんで

料理好きの人には人気が無いそうです。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
