スポンサーサイト


融資相談会

婚活大家伝にようこそ!
人気ブログランキングへ クリックお願いします!


午前に税理士さんがこられました。
2年目の青色申告の税務指導の2回目です。
購入・引き落としの記帳は終わっていたのですぐに質問に入れました。
前年度の申告がかなり間違いもあり修正が大変です。

で、通常2年目の指導は2回で終えたいところを3回でお願いしていたのですが、4回まで指導を受けることになりました。
かなり出来が悪いようです。

区分所有の入居者さんから電話がありました。
区分所有の入居者さんには毎年お歳暮を贈っています。
勤めている会社の製品で一般には手に入らないものです。
毎年お礼の電話を頂いています。
去年の電話では、お歳暮のお礼のあとが生活が苦しくて年末の家賃が払えないので待って欲しいとおっしゃってました。
今年は年末に今までたまっていた滞納家賃を全部払えるようになりましたと明るい声で電話がありました。
夏ごろから家賃入金日が規則正しくなってきていて密かに期待してました♪
いい職につかれたようです。入居者さんが安定した生活をされるとうれしいですね!


ちょろっとアルトサックスの練習をして、夕方から響不動産さんの「個別相談会&投資家交流会」に参加してきました。

場所は北浜の喫茶店です。

交流会には関西大家の会の方々、関西不動産投資交流会の方々がやはりいらっしゃいました。
夫婦で参加されている方が4組、すでに物件をお持ちで今度は融資を引いてみたいとおっしゃっていた美人投資家さんがいらっしゃいました。
1年ほどじっくりと大物を狙ってらっしゃる方は将来の夢もしっかりとお持ちで成功のオーラがありました。
3ヶ月ぐらい前から不動産投資に参入された方が何人かいらっしゃって皆さん熱心です。

せっかくですので金融機関融資相談コーナーで相談してみました。
オリックス信託さんです。

名刺交換でおたがいアーーと声をだしました。
1年前に今のRC物件の融資申込みをしたときの担当者さんです。
結局は競合したSMBCさんで決まってしまったのですが、融資が成立しなくても電話でお話していただけなのによく覚えてらっしゃるものだと思いました。
今持ってる物件の規模までなら融資できるとのことです。
だいぶん物件ターゲットが明確になってきました。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

響さんの相談会&交流会行かれたんですね。

ボクも行く予定だったのですが、ちょっと体調不良でドタキャンしてしまいました。

コンカツさんが行かれるのであれば無理してでも行けばよかったナー。

融資のこと相談したかったデス。

No title

ともきちさん♪

たぶんともきちさんに会えるかなと思ってたんですが。。

またどこかで会いましょうね!

No title

交流会でお会いしました。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。

ソリティアは私も学生時代ハマっていたことがあります。
ン千回はやって勝率は6割ぎりぎりくらいかな。
コンカツさんには負けていますね^^

No title

すーさんさん♪

すーさんさんはソリティア卒業できたのですねー。

私は10年ハマリっぱなしです。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
