スポンサーサイト


物件見学12連発!!

婚活大家伝にようこそ!
人気ブログランキングへ クリックお願いします

今日はたけさんのお誘いでADさんと京都の3人が神戸、明石方面の物件見学に出動しました。
まずはたけさんご紹介の不動産屋さんに10時集合です。
ここの社長さんはたけさんが不動産業界にいたときの先輩だそうです。
エリアの話、各種物件の話、建て替え手続き、融資付け担当者へのアピール方法、狙い目の銀行の話をお聞きし、内容の濃い2時間でした。
そしてたけさんの車に3人同乗して神戸方面に出発です。
最初にテリーさんの物件に向います。
運がよければ物件で電気工事をしているテリーさんに会えるかも。
テリーさんの3号物件のアパートメントに向います。
カーナビをたよりに探しますがなかなか見つかりません。
やっと所番地を探し当てましたがごく普通の1軒屋がたっているだけです。
あきらめてテリーさんの1号物件に向います。
こちらはすぐに見つかりました。
外壁塗装も新しそうな明るい家です。お聞きしていた値段では考えられないほどいい家でした。
続いて2号戸建物件に向います。
駅近の坂をあがったところにありました。
でもあったのはアパートメント。なんで??
ここで3人とも気づきました。
見つからなかったと思っていた最初の所番地にあったのが2号物件だったんですね。
すっかり勘違いしていました。ちゃんと見てこなかったのが残念です。
さて3号アパートメントですが回りがすべてアパートですごく凝縮した激戦区です。
テリーさんのリフォーム術が楽しみです。現場でテリーさんにあえなかったので入居ターゲットとかがお聞きできなかったのが残念です。
4軒目の見学はたけさんの区分ワンルームマンションです。
5階建てのしゃれたマンションでエントランスに吹き抜けがあっていい雰囲気です。
最近では賃料の下落が厳しくなってきているそうです。
5軒目はたけさんに「こんなのどお?」と教えてもらっていた1ルーム1棟もの。
朝にメールで教えてもらって建美家でチョット見ておいて、夕方仕事が終わってゆっくり見ようとするともう消えていた足の速い奴です。
2400万円ぐらいでロフト付のキレイなイメージの物件です。エントランス部をもっとこだわれば女性好みの「いつも満室物件」になると感じました。

明日に続きます。









人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

たけさんにお誘い頂いたのですがいけなくてごめんなさい(^^ゞ

そういう物件も見ていきたいです。

今度コンカツさんのすばらしいエントランス物件拝見したいです。

No title

神戸方面に進出ですね!
自分も次は阪神間に1棟欲しいな~

申し訳ないです

私が勝手に一番初めに行った所が3号物件だと思っておりました。
テリーさんからいただいたメールを確認して1,3,2号書いてあったのを見たのに1,2,3号と思い込んでいて気付きませんでした。
こんなドジな人間ですが今後ともよろしくお願いいたします。

No title

♪ともきちさん

ともきちさんのお越しをお待ちしますね。

奥さんとご一緒にどうぞ!

No title

♪ろび~なさん

神戸方面の雰囲気がいいですねー!

No title

♪たけさん

また連れて行ってくださいねー!
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
