スポンサーサイト


悲惨な過去

物件の手入れ行ってきました。

メールボックスのガムテープ跡。
先週取れなかったのをヘアードライヤで暖めて再チャレンジ。
カラカラで取れません。

ネットで見つけた裏ワザで挑戦です。

それは殺虫剤スプレー。
吹きかけてみます。
うーん。効果があるようなないような。
でも先週取れなかったのが取れたので効果ありの判定です。

全賃フェアでは「入居者はここまで見てる!空室を出さないための清掃ポイント」を聴講しました。

ポイントはエントランス部分の光り物をすべてピカピカにすること。
そんなこと教えられんでも知ってるわ
とそのとき思ってましたが、せっかくだからチェックしました。

結構見逃しています。
本来光っていなければならないところがけっこうくすんでいます。
外壁部分のタイルにも何かこびりついていて殺虫スプレーで掃除したらちゃんと取れてきれいになりました。


エントランスの奥にオートロックがあるのですがこちらはエントランスの外ドア。
ドア

ドアの外側にこれがついていました。
鍵
内側からつまみを回すと鍵がかかります。

ドアから出てくるロック部分にガムテープがベッタリ貼ってありました。相手側もベッタリです。
穴
ガムテープをはがしたところ

きっと悲惨な締め出し事件が続出したんでしょうね。


そこでこれに付け替えました。
自作です。
新鍵
↑クリックで大きくなります

今週のエントランスフラワー  
11-14

                   人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

関西大家の会ではありがとうございました!
コンカツさんと再会できて嬉しかったです。

前記事読んで、あちら方面も何やら進展がありそうですね^^
ワクワク。

上記、ドア鍵の写真、自作でとても綺麗にされたんですね!

No title

♪まるこさん

あちら方面、今日さっそくお断り1件入っていました。

きびしいです。

No title

先日は、お疲れ様でした。

ドアきれいになってますネ~。

この鍵、自作なんですかっ?

あんまり、見たことのナイ形状ですね。

No title

♪テリーさん

そうなんです。

SUS304製完全自作です!

No title

かぎ自作って!!!

コンカツさんって花も生けるし、鍵も作るし器用ですね。

No title

着々と物件バリューアップしてますね!
東京進出も楽しみにしてます!

No title

♪ともきちさん

握りずしもにぎりますよ。

No title

♪ろび~なさん

東京。あせらず、いそがず。ですね。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
