スポンサーサイト


雨の一日

10月14日、時間は午前10時ちょうど。

執行官はドアをたたき始めた。

ドンドンドン。

「□■さん!居ますか!□■さん!居てますか!」

ドンドンドン。

「□■さん!鍵を開けて入りますよ!」

ドンドンドン。

「開錠します!」

執行官はドアを開けた。

「□■さん、居ますか!入りますよ!」

「失礼します!」

執行官が部屋に入り10人以上の男達がその後に続いた。

雨模様の窓からの明かりだけの部屋に男達はたたずんだ。

あらゆるものが散乱し、襖ははずされ倒されており、壁には無数の穴が不気味にあいていた。

そして男達の視線はベランダに集まった。

ベランダの窓の外には無数のゴミ袋が積み上げられていた。

「これは異常だな」

「なにも出てこなければよいのだが」

あえてそれ以上のことを男達は話さなかった。

半年ほど前にあった虐待があるのではないかとの情報。

そしてそのころ姿を消したこの部屋の女性と乳児。

男達の意識の中を最悪のイメージが漂う。

男達によって部屋のあらゆるものが運び出され始めた。

そして窓が開けられてベランダのゴミ袋が一つ一つ運び出された。

そして最後のゴミ袋が取り除かれ、見たことも無い異様な蠢く虫が這っていた。




良かった~~!心配していたものが何も無くて!

この日はめでたく「青のイレブン♪」のモンスターの強制執行日でした。

この日までは家賃保証されていて、次の日から空室です。

頑張りましょう!

ドアの前に放置されていたセルシオのバンパーは荷札にモンスターの名前が書かれていたので持って行ってもらえました。

駐輪場に放置されていたガラクタのバイク。

ナンバーを照会してモンスターの所有物であることが証明できたら持って行ってもらえるとのことで、電話で照会してもらいました。

なんと盗難車でした。

警察が持って行ってくれるそうです。

エントランスに放置されていたベビーカーは屋上に上げて、誰かが騒げば元に戻すことで処理しました。

5トントラックの荷台が山積みになるまで1時間15分でした。

解散してその足で最寄の管理会社の賃貸店舗に挨拶に行ってきました。

「例の部屋、今日空室になりました。またよろしくお願いしますね」

スマイルでお願いです。

そのままJRに乗り京都駅に。

駅前の管理会社店舗に同じお願いをしてきました。

その後、駅の伊勢丹でお買い物。

実は「大阪ナイン♪」の4階の部屋に入居が決まりました♪♪

先月30日に営業に行ったお店に今月10日に決めてもらえました。

狙っていた新婚さんではなくて生活保護の方です。

隣の区は4人に一人が生活保護者と噂されている西成区なんで仕方ないかもしれないですね。

これで空室は「大阪ナイン♪」の5階リノベーション部屋と「青のイレブン♪」のモンスター部屋の二部屋です。

伊勢丹で京都土産の「抹茶なんとか・・」を買って大阪道頓堀のピ○ット○ウスに向かいます。

狭い階段を3階まで上がるという入るのにちょっと勇気がいるお店です。

残念ながら担当者さんはいらっしゃいませんでした。

お礼のお菓子を渡して「大阪イレブン♪」の5階の部屋もお願いしてお店を出ました。

時間もあったので、というかこちらがメインの用事で仲介店舗に営業をすることにしました。

今日は堺市まで遠征です。

南海急行で10分ほどで堺駅に到着。

リッパな駅の割に賃貸不動産のお店は少なく大手どころの4店舗に営業してきました。

早く決まればいいなあぁ~。。。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

心配した事が何も無くて良かったです~
取りあえず・・・次行きましょう~

No title

りょうさん♪

本人が出てきたらもっと楽しかったかもです。

保証会社さんが入ってるとはいえ、

そんな状態、テンパりますね。

残置物や原状回復は保証会社負担?



入居決定おめでとうございます~。

やはり行動はチカラなり。

管理会社だけに任せとく時代じゃないですね~。

No title

ともきちさん♪

残置物は保証会社さん持ち♪

現状回復は敷金の中から保証会社さんがどれだけ認めてくれるかになります。

入居は行動がちょっと遅かったです。

反省♪
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
