スポンサーサイト


銀行で面談。そして・・・

今週の月曜日、●西●●バン銀行に行ってきました。

その前に銀行に取ってこいと言われた物件の登記簿、公図を取りに大阪の法務局に行ってきました。

ついでなので、朝の通勤時間の物件周辺も見てきました。

朝、4時に起きて犬の散歩、朝食の準備、弁当作りを済まして6時の電車に乗りました。

大阪に行って物件周辺調査、法務局で書類取得。自宅に一旦帰ってから着替えて銀行へ行く予定です。

私鉄を乗り継いで大阪地下鉄のホームに着いたときに気がつきました。

物件の住所は控えてきたけれど、家屋番号と地番を控えてこなかったことを。。。

しまった~。引き返すか???このまま行くか???

法務局に着いてから不動産屋さんに地番等を聞けばいいか・・・

時間的に余裕もあるのでこのままGOです。

また私鉄に乗り換えて物件の最寄駅に向かいました。

街には外食チェーンの店もあり、ガソリンスタンドも賑わっていていい感じです。

人の流れも朝らしいものです。

物件に到着。

特に違和感も感じません。

近所の雰囲気も明るいです。

物件のアクセスは3ウエイなので別の駅から移動することにします。

商店街を通ってその駅に行きました。

そこでまた失敗発覚。。

法務局の地図のコピーもリュックに入ってません。

多分記憶だけで到着できるとは思いましたが、不動産家さんに地番を聞くのも間抜けなので自宅に帰ることを決断しました。

こうなリャ迅速に撤収あるのみです。

銀行の面談の時間は14時。

トラブルがなければ時間的余裕はまだ少しあります。

私鉄、大阪地下鉄、私鉄、私鉄を乗り継いで自宅に帰り、銀行用にスーツに着替えて全ての書類を持って10時出発です。


大阪の法務局に到着が11時40分。

登記簿発行のフロアーに上がったところ、あいたた~。すごい人の数です。

40人ぐらいが待ってたでしょうか。

ひょっとしたら銀行の約束の時間に間に合わないかも~。。

12時になって法務局の職員が休憩で人数が減ったら間違いなくアウトです。

でもそうはならず、30分ぐらい待って登記簿等を受け取りました。よかった~。

途中の駅で20分ぐらい余裕がありホームでうどんを食べることができました。

ということで時間ちょうどに京都の銀行に到着です。

銀行で担当さんにご対面です。

聞けば、その担当さん、今回の物件とコンカツの「青のイレブン♪」もすでに見てきたそうです。

行動力ありです。

まず口座を作ってから1時間ほど面談を受けました。

でもしゃべっていたことは、いつもセミナーの懇親会でしゃべっているようなことばかりでした。

何で不動産投資を始めたとか、自分の強みは何かとか。。。

どうやら信頼は得られたようでした。



そして今日。

不動産屋さんから電話がありました。

「売主さんの意向として総合的に考えてコンカツさんと契約することになりました。
来週あたりに融資特約付で契約したいので土曜日に打ち合わせをお願いします」

四番手の買付から追い抜きました。

土曜日は午前に不動産屋さんと大阪で面談。そして午後は神戸で婚活です。









人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

おぉー!

どういう技を使ったんですか?

4番手差し切るなんて素晴らしいですね。

また秘訣を教えて下さいっ!

No title

ともきちさん♪

ただ、指値が甘かっただけかもしれません。。。。

あと200万ぐらいいけたかも。。。。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
