

一歩前進?

被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」



火曜日に買い付け、水曜日に融資申込み、そしてきのうの木曜日の夕方に銀行から電話がありました。

前日に対応してくれた銀行マンの上司のようです。

面談したいとのこと。

やっと審査が進み始めたようです。

「お急ぎですよね?」ということで

「はい、明日午後はいかがですか?」と言うと

「うーんん」さすがに銀行は週末の午後は多忙なようです。

元銀行マンの書かれた本に、週初めの午前と週末の午後、5,10,20,25日、月末は忙しいから避けろと書いてありました。

「じゃあ、月曜日はいかがですか?」

「それでお願いします。あ~それから物件の登記簿、公図、測量図、各階平面図のそれぞれ原本を取ってきてください」

「それでは、月曜日の午後に伺います」

書類の確認をするだけなら物件の近くの銀行の支店で確認もできるだろうし、ネットでも見られるのに原本を取ってこいというのは、多分本気度を試しているんでしょうね。

本気を示してあげましょう。

ついでに物件の回りの街の状況も見てきます。

できれば朝の出勤時の様子も見たいです。

犬の散歩をしてからなので4時起きかな?

「うちの支店の口座も作っていただきたいので銀行印も持ってきてください」

「はいはい」

●西●●バン銀行の口座が3件目に増えました。

銀行での面接試験楽しみです。

「どうして不動産投資をするのですか?」

「物件は何度見に行かれましたか?」

あたりがベーシックな質問だろうけど、どんな難問が出るのでしょうか。。。。






人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「光速」収益不動産投資成功法

手取り30万円の普通のサラリーマンが、たった5ヶ月でリタイアできた。収益アパート投資で設ける!不動産投資方法の極意をお教えします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
