スポンサーサイト


買い付けました!

被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」



久々に買い付け申し込みをしました。

大阪市内のRC物件です。

昨日会社を休んで最寄の駅ではじめての業者さんと待ち合わせ。

社長さんに車でお迎えに来て頂きました。

物件に到着。いい感じで荒れています。

まずはお部屋に案内されました。

やる気のない募集がいい感じです。

一つの部屋は頭から入居をあきらめています。

この状態で空室率2●パーセントはリッパですね。

レインズには載せていない物件で、売りに出してから2週間たっていて3人から買付をもらってるそうです。

ただ、確実に融資が通る人でかつ早く融資がついた人に売りたいとのこと。

ということで、あくる日も休みをとって銀行回りをしました。

予約したのは「きんさんぎんさん」みたいな名前の信用組合と●西●●バン銀行。

まずは家から歩いてすぐの「きんさんぎんさん」へ。

朝に作った融資申込書を見てすぐに団信は使えないと言われて玉砕でした。

気を取り直して電車に乗って●西●●バン銀行に。もちろんこちらが本命です。

まず融資申込書と賃貸業経歴書を出して簡単に説明しました。

物件概要書を出したところで「今お持ちの物件の家賃表は今お持ちでしょうか?」

「ハイどうぞ」

「それからこんな書類も要るんですが」

「ハイどうぞ」

「あんな書類はお持ちじゃないですね?」

「ハイどうぞ」

「いやー、こんなにすべて準備してこられた方ははじめてですよ」

「いえいえ」

「あ、そうそう今家賃が振り込まれている通帳の原本も見せて欲しいんですが」

「えーッ!帰って取ってきます~」

降参です。

半分しか書類が揃ってないのと、99%揃っているのと結局は同じでした。

書類全部を返されてまた30分電車に揺られて帰宅です。

昼食をとって今度はJAバンクへ行きました。

こちらは融資じゃなくて集金した町内会費を連合町内会への振込です。

今日これをやっておかないとこれだけのために休むはめになるかもしれないです。

通帳と全書類を持ってまた30分。

全部の書類を受け取ってもらってあとはコピー待ちです。

30分ぐらい待ったでしょうか。

手続き終了です。

銀行を出て不動産の社長さんに報告しました。

「無事、銀行さんに融資の資料を受け取ってもらえました」

ここでゴールデンウィークにでたセミナーで講師の先生に教えてもらった殺し文句を伝えました。

「買えたときには仲介手数料を全額スッキリと払いますね」

たいそう喜んでもらえました。

帰りはコースを変えて法務局へ行きました。

書類のうち「青のイレブン♪」の公図と地積測量図と各階平面図がコピーしか見つからなくて今日はそれで通ったみたいですが念のため原本を取得しました。

取得し終わったのが5時10分ほど前です。

それから30分かけて自宅へ。あ~~疲れた~。


婚活の方も今までと違う会社に登録して、ある方と来週の土曜日に会うことになりました。

不動産と婚活、両方忙しくなりました。








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

そのバイタリティー、ちょっと分けて下さ~い。

いつもニコニコ勉強されているコンカツさんしか見たことないですから、

さすが準備が行き届いてますね!

ぜひ弟子入りさせて下さいm(_ _)m

No title

ともきちさん♪

実はともきちさんのブログでついに1棟物をゲットされたのを見て、私も血が騒いでしまって買付を入れた次第です。。。。。

No title

コンカツさんはいつも勉強熱心ですから行動が早いですね~
わたしも弟子入りさせてください~

No title

りょうさん♪

りょうさんが私に弟子入りしたら、10分で免許皆伝ですよね!
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
