スポンサーサイト


今度は決まるでしょう。。?

天皇誕生日に明石の店舗のお手入れに行ってきました。

いつものように「青のイレブン♪」に寄っていきます。

クリスマスツリーをエントランスから外に出し日光浴。

インド部屋の窓を開け、今日は洋間の床のワックスがけをしました。

四つん這いになって一気にやったので腕はパンパン!

ダイニングの床もやるつもりでしたがギブアップです。

次の機会に。。。

滞在時間は40分ぐらいだったでしょうか。

JRに乗って明石に向います。

今日は0号物件の手すり工事の打ち合わせです。

店舗の契約が決まったのですが入居者様から要望がありました。

2階の窓の手すりが塩害で腐っているので新しくして欲しい。

そして地デジ工事もお願いします、という申し入れがありました。

確かに2階手すり、かなり腐っています。

このため普通の住居として賃貸できる状態ではないので不動産屋さんを通さず自主募集をしていたわけです。

賠償責任の恐れが充分あるため承諾しました。

そこでDX母ちゃんさんに業者さんを紹介していただきました。

その業者さんに現地に家の外から見てもらい見積もりを送ってもらったのですが、手すり6箇所と地デジ工事で38万円!

家賃9ヶ月半です。

こりゃいかん!ということで祝日ですが現地を詳しく見てもらうことになりました。

結果、大体10万円ぐらい安くなるだろうということで一安心です。

あとの時間錠の交換をしました。

玄関の錠ですが、自宅の錠をディンプルに替えたことがありその時はずした錠が同じKODAI製なのでもってきました。

がしかし、残念。タイプが違いました。

購入しなければなりません。

0号物件、2階にも入り口がありこちらは事前にネットでインテグラル錠を購入していてて簡単に交換できました。

ディンプルで6千円でした。


家に帰り入浴中に知らない番号から着信あり。

管理会社店舗の行ったことのない支店からでした。

「今日、「青のイレブン♪」にお客様をご案内したんですが、シングルの方なんですがたいそう気に入られています」

「ただ、初期費用が何とかならないかなと希望されているんですが」

「分かりました。敷金0、礼金1ヶ月にします」

「ありがとうございます。あと更新料もなんとかなりますでしょうか?」

「0で結構です」

「あとお部屋にあった初回賃料5千円引きのカードも使えるんですね?」

「もちろんです」

「それではその線で進めさせていただきます」

「よろしくおねがいします」

朝に掃除に行っていたのが良かったのかも♪


二日後の今日土曜日にまた連絡がありました。

「大変気に入られていてご契約をいただこうと思うのですが、一つご相談が・・・」

「はあ・」

「来年の2月1日にご契約希望なのですが、、、、その、、1月22日に荷物を入れてですね、いわゆる22日からのお家賃をフリーレントということで」

「んーん」

「どういたしましょう?」

「じゃあ、初回賃料5千円引きは無しということでお願いします」

「分かりました!」

今度は審査は通りそうです。







スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

安くなって良かったです
さすがに9ヶ月分は痛いですものね~f^_^;)

また、明石へくる事が有ればぜひご連絡下さいなぁー

No title

母ちゃんさん♪


紹介していただきありがとうございました

お礼考えておきますね♪

No title

入居者さんゲットになると良いですね~
入居者さんとの駆け引きがありますね~

No title

りょうさん♪

ゲット、なりそうな予感です。

こんだけ指値されたんですからすんなり審査通って欲しいです。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
