スポンサーサイト


リフォーム開始!

「青のイレブン♪」、11月に2室退去がありました。

1室は3ヶ月前に入居されたインド人の方の部屋であまりいじるところは無いです。

畳の表替えとエコポイントねらいのエアコン交換をしました。

もう1室は1階で「青のイレブン♪」を購入する直前に入居された部屋です。

まずは洗面台の撤去。シャンプードレッサーに交換です。

洗面台
この部屋、異常な湿気です。
洗面台撤去
ミラー部をはずしました。

じっとりと濡れています。

2年で退去もうなずけます。

大掛かりな修理の予感が・・・・・・・・・・


作業中に網戸張りの職人さんがきました。

10分ぐらいで作業終了。

さりげなく観察しました。

「家の網戸張ったことがあるけどブヨンブヨンになって上手くできんかったですよ」

「縦糸と横糸をピシッと直角に張るのだけがコツがいるけど、張るだけだったら誰でもできまっせ」

なるほど、そこを集中しているのか。勉強になりました。


さて、中庭に白石を敷き詰めます。

この中庭にはお部屋からしか出入りはできません。

1
8つの部屋からこの庭は見えるのですが、暗くて汚いので早く何とかしたかったところです。

2
ぶら下がり健康器が捨てられていました。

もう一箇所別に中庭があるのですがそちらにはでっかいキーボードが捨てられています。

3
窓にかかっている木は引っこ抜いて、防草シートを敷いて
4
210キロの白石を撒きましたが全然足りません。

1トンぐらい要るかも。。。

腰が痛くなってきたので早々に撤収です。

テイノウ

愛車の日産テイノウ号です。築9年です。

このまま、クリーンセンターに直行です。


クリーンセンターに着きました。

受付で用紙に書き込みますが物件の郵便番号が分かりません。

家を出るとき一旦は覚えてきたのですが度忘れです。

「郵便番号わからんのかー?はんこは持ってきてるやろな。エー持ってきてない?あかんで、取りに帰ってもらわんと。最近厳しいんやで。まー今日は特別や。次から気ーつけや。これほんまに家庭ででたごみやろな。捨て場に行ったらちゃんと説明しいや」

さんざんえらそうにされて通してもらいました。

でも捨て場ではすっと捨てることができました。

洗面台処理1000円也。

帰りにまた白砂利300キロを買って帰りました。

家の駐車場で愛車テイノウ号、重さで高さが低くなっていて可愛いです。


スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
