スポンサーサイト


物件調査つづき

待ち合わせ場所は物件近くの小学校の前。

M信不動産の担当さんとは実際に会うのは初めてでした。

電話では若い人かなと思ってたのですが油の乗り切った感じでいいお付き合いができそうな方です。

コンピューターが不調でメールが送れなかったそうです。

そんな不動産屋さんがあるんですね。

で、詳しいデータはもらってませんでした。

手渡された資料をざっと見てみると検査済み証無しの文字が目に入りました。

ふー、そういうことですね。

買付用の印鑑も持ってきていましたが、今日は見学オンリー決定です。

歩いて2分ほどで物件に到着。

表側は全面タイル張りでなかなかいい感じです。

まずは、1階店舗部分の見学です。

最初の建設時には車庫だったものを勝手に用途変更して店舗にしたものだそうです。

空き店舗に入ると大体10畳ぐらいの洋間に+トイレ+炊事場+倉庫になっています。

なんだか暴力団事務所の会議室みたいなところです。

どんなビジネスに向いているのかコンカツには想像できないなー。

もう一つの店舗は倍ぐらいの広さで管理会社が入居中です。

ですから管理会社を変えれば出て行ってしまいますね。

元々の管理人室と車庫をくっつけたようです。

今度は住居部に行きます。

空室が4つあるんだけど、案内も同時に4件入っていて時間を見計らって交替で見ていきます。

客同士が廊下ですれ違ってなんかおかしいです。

まずは4階からになりました。

廊下の掃除は多分10年間は一度もやっていないぐらい汚れています。

この汚さで住居部18/21はすごいです。

部屋に入りました。

見晴らしはまずまず。

バストイレがくっついたユニットバス、洗濯機置き場なし、ドアチャイム、木目調クッションフロア、ちっちゃな押入れが一つ。

平均賃料が3万2千円ぐらいで最高3万8千円、最低が3万円ちょうど。

いいところ無しですね。

押入れにもぐりこみ天板をめくってみました。

あらー、アスベストの粉がボロボロと落ちてきました。

「これってアスベストですよねー」

「どうなんでしょう、調べてみましょうか」

といいながらクンクン臭いをかいでられますが危ないです。

おんなじ階の別の部屋に。

全部同じで見るものは無いです。

他の部屋がまだ空かないのでいろいろお話します。

9月に紹介してもらった物件も川上情報だったそうです。

連絡をもらってその日の晩に見に行きましたが入居付けが難しそうなので見送りましたが、次の日に業者さんの買い付けが入ったそうです。

コンカツのプロフィールも渡しました。

顔写真付きで所有物件、金融資産、希望エリア、築年数等々書いたもので、金融資産は1000万円上乗せして書いてます。

本当の額だと相手にしてもらえないですしね。

次の部屋がなかなか空かないので屋根に上がることにしました。

まずサル梯子で給水塔に上がります。

建物は4階ですが、給水タンクは鉄塔の上にあり6階の高さにあります。

さすがに景色はいいですねー。

タンク自体はまずまず程度はいいです。

はしごを降りながらちょっと複雑な寄棟屋根のチェックをするとかなり石綿瓦が切れているのが見えます。

かなり雨漏りがしてるだろうなと思いながらもコーキングが楽しそうだなと思いました。

2階の部屋、南向きの部屋なのにすごく暗いです。

原因は窓の外に木が生い茂っています。

松系の木が全部で10本ぐらい生い茂っています。

半年掛けて全部切っていったら楽しいだろうなと思ってしまいます。

築25年の鉄骨造、検済無し、三角土地。

手を掛ければ楽しそうな物件ですがやはり撤退です。







スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
