スポンサーサイト


退去

今日、1室退去がありました。

今年8月入居のインド人の方が退去です。

午後、適当な時間に「青のイレブン♪」に行きました。

エントランスの花を手入れしていると二人の男性が荷物を持って降りてきました。

インドの方はもう帰国してるようですね。

もう一人降りてきました。

その手にはガスレンジが。。。。

見覚えがあります。

入居付けのときのキャンペーンとしてガスレンジか温水洗浄便座いずれかを新品で設置しますというのをやりました。

入居時に設置したガスレンジです。

「あのー、そのガスレンジ◎◎◎号室のですね」

「はー、そうですけど」

「それって備品のはずですが・・」

「そうですよね。それも持っていけと言われたんで・・・へんだなーと思ってたんですけど」

「持っていかれると困るんですけど・・・」

「すいませんですねー。置いていきます」

来ててよかったー!!!

あとで気がついてもうやむやになるだけですしねー。


しばらくすると業者さんが◎◎◎号室に入っていきました。

給湯器とエアコン交換の見積もり調査でした。

コンカツも部屋に入ります。

「こんにちはー、オーナーです」

エアコンの室外機の場所を案内します。

ここのエアコン、1991年製です。

エコポイントもあるんで見積もりをお願いしていました。

写真を撮っていないんで説明しにくいんですが室外機が4階の梁に乗っています。

業者さん室外機をみるなり「アチャー、これはこれは。足場がいるなー」。

「そうですよねー。倍くらいかかりますか」

「いやー、そんなものですみませんよ。桁がちがいます」

エアコン変えるだけで何十万円も払うつもりはないです。

「何とかなりませんか?」

「そーですねー。今ある室外機はこのまま放置して新しいのを壁掛けにするか。でもそれでも足場がほしいなー」

「室外機を屋上に置いたらだめですか?」

「置けるんですか?だったら安く上がりますよ」

「じゃあ見に行きましょう!」

鍵を開けて屋上に案内しました。

「ここでいけますねー」

来てて良かったー!!!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
