スポンサーサイト


婚活三昧その2

昨日、婚活デートをしてきました。

その前に2週前の婚活デートのご報告。

3週間前にリッツカールトンでデートをしましたがその次の週は島根県の松江に行ってきました。

高速バスではるばる4時間半。

すぐにお相手はわかりました。

身長はコンカツと同じぐらいでスリム美人です。

すぐに駅のお店でスムージーをご一緒しました。

スムージーを食べるのは初めてでした。飲むと言うのかな?

そして路線バスでレストランへ移動しました。

古民家を改装した趣のあるレストランでオーディオも凝っていて感じのいいお店です。

今日のデートは全部セッティングをお任せしているのでラクチン!

2時間ぐらいそのレストランで話し込みました。

お客さんが誰もいなくなったので場所を変えることに。

松江城に行きました。

今年の暑さの中、小高い城に向って上がっていきます。

途中で料金所があったのでその前でとりあえず休憩をします。

お城を見上げる位置のベンチでお話を始めました。

すごく風が心地よいです。

お城も木造りの本物の建物で風格があります。

ここでも2時間ほどお話したでしょうか。

城前を降りてすぐの喫茶店で涼みながらまたお話をしました。

そろそろ京都へ帰る時間が近づいてきました。

路線バスをのんびり待ちながらお話を続けます。

そして駅でお別れの時間になりました。

そこで手作りのおにぎりをいただきました。

感激です。

そしてJRで一路京都へ!

と言いたいところですが、一旦特急で岡山に向かいそこで新幹線に乗換です。

この松江~岡山が遠い!!

今後の展開にこの遠さが壁になりそうです。

でも10月になったらまた会いに行こうかなー。

今度は出雲大社に行きたいなー。


さて、昨日の婚活デート。

京都駅で待ち合わせです。

お相手は某大女優と同姓同名の1級建築士さん。

個人事業主さんです。

事前に一度だけ電話でお話したことがあるのですがお互いに期待感があるのが分かりました。

時間ちょうどにお会いすることができお互いにすぐ相手を認識することができました。

ホテルグランビアの15階レストランで食事です。

今回の食事はもちろん3週間前と違ってリーズナブルです。

お話をする中でお互いの感性の共通感を感じました。

好きな季節、人生への接し方、前向き感がぴったりときます。

普通の女性だと目標12棟と言うと引かれてしまうのですが大丈夫でした。

「青のイレブン♪」を買う前に会った女性達は「今の目標はマンション1棟を買うことです」というと、何ゆーてんの、頭おかしいんとちゃうか、みたいな反応がありましたね。

そしてコンカツの建築への感覚や新築アパートへの憧れなどを話すと、いままでの婚活でここまで建築関係の話が通じるのは初めてですと驚かれていました。

3時間ほどレストランでお話して次のデートコースは「青のイレブン♪」へ!

普通の女性はマンションには興味を示さないのですが今回はすごく期待されていました。

私だったらエントランスにベンチを置きますと言われます。

コンカツにはその感性がわかりません。

理由を聞くとエントランスに入居者さんが帰ってきたときポストの郵便物を取り出すときや部屋の鍵を取り出すときに便利でしょ、ということです。

なるほど、置いてみようかな。

ベンチを盗まれるのがこわいけど。

このあと三条のイノダ珈琲の本店に向います。

これはお相手のリクエストです。

この町並みがたまらないとおっしゃいますが、京都生まれ京都育ちのコンカツにはわかりません。

途中、町屋を改装したブティックに2,3軒入りました。

店内を歩いているとなんだか店員さんの態度が変です。

お店を出て「服を見てました?建物見てました?」と聞くと「建物に決まってるじゃないですか」。

二人とも建物だけをみているので店員さんが不審がるのも納得です。

喫茶店でコーヒー1杯で3時間近く話し込みました。

結局11時20分から19時20分にお別れするまで8時間ご一緒しました。

本命感ありです。

さて5週間で4人の方にお会いします。

来週は公認会計士さんと婚活デートです。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

一級建築士さんいいですね!
一緒に町家のリノベするとか楽しそう。
うまくいくといいですね^^

No title

ろび~なさん♪

今、頭の中は新築アパートの妄想で一杯になってますよー。

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
