スポンサーサイト


セミナー参加

先週の水曜日から東京へ4日間のセミナーに参加してきました。

その名も「奥伝 コミュニケーションの真髄」。

コミュニケーションへのアプローチの取り方から始まり、深層心理に語りかけるまでを学びました。

ここのセミナーには5月にも4日間で行ってます。

こちらは「成功の9ステップ」というベースとなるセミナーです。

このセミナーを経験した人を9ステッパーと呼んでいて、今回の参加者はほとんど9ステッパーでした。

2日目の午後からの演習。

9人でチームを組み、半日間でその9人でお互いが心の底から信頼し合え、かつ一生涯その関係を続けられるようにするというもの。

コンカツのチームは10人になりました。

無茶な演習設定です。

しかしさすが9ステッパー、誰一人「それは無理!」とは言わず、この課題に挑み始めました。

そこに至る過程のヒントも示されないなか、10人が意見を出し合いながら問題の解決に向います。

その過程の中で人と人との繋がりだけでなくもっと大きな存在との繋がりも感じることができました。

この経験はここで書き尽くせないものです。

昼食後から深夜1時半まで続いた演習で、お互いをさらけ出し合い認め合う関係を作ることができました。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
