スポンサーサイト


婚活三昧

日曜日、婚活でデートをしてきました。

大阪駅の砂時計の前で待ち合わせです。

待ち合わせ時間をちょっと過ぎたころ、相手の女性から声をかけてこられました。

すぐに分かったそうです。

ちなみにコンカツが会う女性の年齢は「RCの法定耐用年数以下」に決めています。

お昼前の待ち合わせなので食事をいっしょにします。

大阪はお相手の方が詳しいのでセッティングはお任せしていました。

「和食のレストランを予約しておきました」

えーー!それって高くないですか!

これは心の中の叫びです。

「場所はどの辺になりますか?」

「リッツ・カールトンを予約してあります」

げーーっ!!それって高くないですか!!

心の中の雄叫びです。

リッツ・カールトンホテルなんて自分のお金で行くようなところじゃないです。

「きょうはご馳走になります」

どえーーー!!!そんなんありですか!!!

心の中の阿鼻叫喚です。

できることなら逃げ出してしまいたくなりました。

でもお金に換えがたい運命の日になるかも知れないので余裕の顔でホテルに向います。

ホテルに着きました。

日本じゃないですね。

エレベーターや通路は格式のある欧米の世界です。

和食レストランに入ります。

内庭があり落ち着いた雰囲気でお店の方は和服美人の勢ぞろいです。

面接で丹念にふるいにかけて採用された方達ですね。

メニューが来ました。

会席料理、鉄板焼き、てんぷらコース、飲み物。

テーブルの上に山積みです。

一通り目を通して比較的リーズナブルな会席料理にお相手を誘導しました。

飲み物はカクテルをご所望です。

まあ、いいでしょう。

禁酒中のコンカツですが、付き合いですのでコンカツは生ビールを注文しました。

まずは青い夏向きのカクテルと生ビールで乾杯です。

生ビール、グラスが細長くてあまり入っていません。

仕方ないですね。

料理が運ばれてきます。

和食だけに少しづつキレイな器に入っています。

これってかなり会話にテンポが出てきていい感じです。

少し沈黙があり、また会話になり、また少しの沈黙。。。

コミュニケーションが進みます。

今度は日本酒をご所望です。

メニューを持ってきてもらいます。

メニューの最初のお酒のお値段が21万円!!!

こんな日本酒はじめて見ました。

慎重に選んで3年貯蔵の吟醸酒をおすすめしました。

コンカツはここではもう飲みません。

グラスで注文。

やってきたお酒を見ると大きなワイングラスに入っています。

先ほどの生ビールと同じぐらいの量です。

値段のことはもう知らないです。

クイクイと飲まれます。

料理の中盤で今度はシャンパンをご所望。

「私、シャンパンが大好きなんです」

もうヤケクソなのでお相手にメニューで選んでいただきます。

コンカツはずっとお茶を頂いています。

でも会話の方は順調です。

食事も終わり場所を変えることにしました。

一緒に映画を見たいそうです。

あらかじめ映画のリストを準備されていました。

相談した結果、借りぐらしのアリエッティに決定。

レストランの支払いは当然カードです。

現金では払えないです。

そんな大金は持ってきていません。

地下道を通って映画館に移動です。

夏休み最後の日曜日とあってチケット売り場の列がすごいです。

ちょっと買えそうにない雰囲気ですが並んでみます。

するとほどなくして「2時40分からの借りぐらしのアリエッティをごらんになるお客様はいらっしゃりませんかー」と係りの方が叫んでます。

すぐ手をあげて列から離れ列の一番前まで案内されました。

ラッキー!

指定席は残念ながら前から2列目しかあいてません。

でもOKです。

「会員証をお持ちでしょうか?」と映画館の方。

するとお相手の女性がクレジットカードを出されました。

先ほど散財したところなので助かります。

と思っているとカードはすぐに財布の中に。

見せるだけかい!!!

「先ほどはご馳走様でした。ここは私が・・」と言えばポイントですが。

すぐに映画は始まりました。

ジブリの映画を映画館で見るのは「千と千尋の神隠し」以来です。

ストーリーが進んで大体の登場人物の役割が分かってきたころお相手を見てみるとこっくりこっくりしています。

そりゃー、飲みすぎですわ。

まあいいわ、ここは映画に集中です。

ちょっとホロリとして映画は終わりました。

「お茶でもしませんか?」とお相手。

丁重にそれはお断りしてお別れしました。



その夜遅くお断りのメールをしました。

帰りの電車でもうお断りするつもりでしたが、文面を考えていました。

お断りするのは気が重いです。

大概は相手の方がお断りしてくるのですが・・・


来週は別の方と婚活デートです。

島根県まで出動です。


今夜は名古屋の方と電話でお話して、気が合えば会う約束をするつもりです。

前には京都で7月に別のお二人に会っています。

最近婚活で忙しくなってきています。

この間の土曜日は大阪でセミナーに出席してきました。

西山雄一さんが講師でした。

このときの懇親会で婚活の話をすると妻帯者の皆さんが羨ましそうな顔をされていました。

家族が健康でいることが一番の幸せなんですよ。



追記です。

先ほど名古屋の方と電話でお話しました。

1級建築士の方です。

会うお約束をしました。

お互いスケジュールが詰まってて9月後半の連休頃に会うことになりました。




人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

そこまで依存心が強いというか、

乗っかってくるのってキモいですね。

コンカツさん、サスガオトナです・・・。

名古屋のヒト。良さそうですね。

大家仲間とのパーティしましょ、

とか言われたら援護射撃に行きますよ(^^)

No title

ともきちさん♪


援護はぜひお願いします

でも横取りはアウトですよ

リッツ・・・ですか!?

その女性、どういう方か知りませんが、初対面の方と会うのに、あまりに配慮が欠けてます。

ワタクシなら、リッツカールトンと聞いた瞬間なりふりかまわず「ちょっと待って下さい!」となると思います。

へんな女性に騙されないで下さいヨ~。

ステキなパートナーとの出会いがありますよう、お祈りしております。

No title

テリーさん♪

高くついた経験でした。

ご心配ありがとうございます。

次、行きましょー!ですね。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
