スポンサーサイト


土地境界立会い

「青のイレブン♪」の土地境界の立会いに行ってきました。

昨日、家に帰ると大きめの封筒が郵便受けに入っていました。

切手類は貼ってないのでじかに持ってこられたようです。

封筒の表にメモ書きが・・

「青のイレブン♪」との土地境界の件で説明に上がりましたがお留守だったので資料を置いていきます・・とあります。

イヤーな感じ。問題の臭いが・・・・・

「青のイレブン♪」の向って右側は一般民家が並んでいて、物件購入時には境界確認書がついてました。

問題なのは左側のアパート。

確認書はなく、どう見てもうちのほうに物干しや排水管が越境してきています。

これはもめるぞーの予感がします。

封筒の中の資料を見ます。

良かったー、今回の立会いは「青のイレブン♪」の奥側の畑との境界でした。

250坪ぐらいの畑があります。

これなら何の問題もなさそうです。

今日の仕事中に測量士さんに電話して今日の5時40分に立会いに行くと伝えました。

こういうのは早い方がいいですね。

どちらにせよ、今日は「青のイレブン♪」に水撒きに行くつもりでしたから。

時間どおりの待ち合わせで測量士さんと差しで立会いです。

丁寧な説明で問題なく終わりました。

区分所有のマンションで理事長をやっていたとき隣地との境界立会いをやったことがあります。

その時はマンションのちょっとうるさい方々と一緒に立会いをしたので数の威力で強引な線引きをしたことがあります。

今回はその様なこともなく穏やかに終わりました。

お聞きしたところ、建設会社に売却とのことです。

多分住宅で分譲するそうです。

大規模マンションでなくてよかったです。

「ここの土地なら僕も買いたいですね」

と言ったら「フフン」と鼻で笑われてしまいました。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
