スポンサーサイト


次のチャレンジ!

土曜日0号物件の営業に行ってきました。

10時半に現地集合のお約束で15分前に明石の物件に到着。

ドア前に着いた瞬間にお客様も自転車で同時にご到着です。

ご挨拶を済ませ中にご案内です。

「おー思ったより広いですねー、きれいだし」

一目で気に入られたようです。

コンカツより少しだけ年配の方です。

2階にもご案内。

「これ住めますねー」

当たり前です。

「いっちゃなんですがもっとひどいと思ってました」

退職後、海の近くがいいということでこの物件の近くの海岸沿いの賃貸マンションに住んでられるそうです。

また1階の店舗に戻りお話をお聞きしました。

商売的にはまだどんな業種になるかは決められていないのですが、商売とは別にミニライブハウスをしたいのが夢だそうです。

週に1回から月に1回ぐらい路上ライブをやっている若者の発表の場を作りたいそうです。

ご自分でもずっと音楽をやってられてマイク真木風のチョイワル親父的なマスターをやりたいとのこと。

0号物件、店舗から2階へ上がれますが、外階段も別にあります。

「2階を楽屋にして外階段から出入りしてもらって内階段からステージに登場ってどうですか」

「いいですねー。若い連中を2階に住まわしてもいいなぁ」

又貸し、まあいいでしょう。

1時間弱いろんなお話をさせていただきました。

いままでのお客様で一番具体性がなかったけれど、一番夢があって熱っぽいお客様でした。

こういう方に役立てていただくのが一番いいですね。

この方に決めていただきたいです。

1時間ほどトイレを中心に拭き掃除をして帰路につきます。


なんとなくのんびりしたくて海岸に歩いていき潮風にあたりその後明石城に寄りました。

いつもJR駅から眺めるだけの城でしたが行ってみると広いです。

そもそもの城の面積がそのまま残されているようです。

今ではそのほとんどがスポーツ施設になっています。

球技場がいくつもあり自転車競技場もあるようでした。

武蔵の庭というのがあり、昔宮本武蔵が城内に庭園をつくったそうでそれを再現したものだそうです。

小さな庵が中心にありそこで昼寝をしたいと思ったのですが先客があったのであきらめました。

櫓に向います。

この櫓、大阪夏の陣の後に伏見城の櫓を移設したもので重要文化財だそうです。

ぽつぽつと見学者がくる櫓の中で歴史に包まれていました。

明石城は最初から天守閣は作られなかったんですね。

戦国時代が終わってからの築城ですから。

城を後にして、JRで京都に向います。

いつもは新快速を利用するのですが今日は快速電車でのんびりと。

「青のイレブン♪」に寄って帰りました。

いまの時期、グリーン達のために1週間に3度くらいは行きたいです。

エントランスの切花も1週間が寿命ですね。



さてさて、空室が埋まり試験も終わり心に余裕が出てきてのんびりすることもできるようになりました。

そこで次の一手というかいろんなチャレンジが頭に浮かんできます。

その1

日商簿記3級受験

ネットで調べると11月21日に試験があります。

これなら間に合いそう。

1級から4級までありますが、1級は実務経験がないと難しそうです。

3級と4級では合格率に差がありません。

ならば狙うなら2級か3級。

3級が妥当なところでしょうか。


その2

ベトナム語の習得

日本人でベトナム語をしゃべれる人は少ないはず。

そこでベトナム語を日常会話まで習得してベトナム専門アパートチェーンを日本展開するという妄想です。


その3

ホノルルマラソンで走る

なんとなく頭に浮かびました。

できなくない気がします。

時間的にも金額的にも体力的にも。

ADさんのお見舞いに行ったとき何気なく言ったらホノルル一緒に走りましょうよと言われてビビってしまいました。

行かない言い訳が瞬時に100個思いつきます。

でも行かない100の言い訳とホノルルマラソンに行ってみたい気持ちがちょうど釣り合います。

今日の新聞で大阪マラソンが来年あると載ってました。

これ走ります!!


その4

法人立ち上げ


ゴンさんの7月23日のブログでビビビと来てました。

その後、橘玲さんという方の「貧乏はお金持ち」という本でムムムと来ました。

その中で、零細法人を立ち上げ信用保証協会を利用して運転資金として1000万円を0.37パーセントを借りたとあります。

それも実験と称しています。

これを利用しない手はない!!!

いままで法人化というのはほのかな憧れを持っていましたが、住民税の均等割りや税理士契約などで現状よりも経営的に悪くなるので対象外と思ってました。

でも法人化しても確定申告を自分の手でやれるのなら住民税の年7万円は大人の趣味としたら高くないと思います。

セミナーやセミナーDVD,CD、本で法人化を勉強してきましたがいずれでも損益分岐点があり、それ以上になったら法人化しましょうというものでした。

でも先に法人を立ち上げ損益分岐点を目指すというのもありだと思います。

今度の短い盆休みに法人化の妄想に浸ってみたいと思います。



いつもありがとうございます!
  人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ
 投票もお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速~~~移転第一弾!!新作♪

お花の事は『花のギフト館』へ^^v

コメント

非公開コメント

No title

3級、この前ゲットしました^^

ハードルは低め。

法人立ち上げ、いいですねぇ。

No title

将来継続して賃貸業するなら、法人いいと思います♪

「株式会社こんかつ」とか^^

No title

ともきちさん♪


3級、どうしようかなあ。

いつかは受けるとは思うんですが・・・

法人、徐々に徐々に盛り上がってきています。

No title

ゴンさん♪


今度法人化のこと教えてください。

うらワザとか・・・

関西こんかつ堂本舗合名会社がいいと思ってます。
プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
