スポンサーサイト


内覧あり!!!ひさびさ!!!

昨日のことですが昼休みに携帯に1時間ほど前の着信記録がありました。

管理会社の担当さんです。

さっそく電話しました。

「営業店舗からの連絡で「青のイレブン♪」にインド人の方が見学を希望されているのですがご案内していいでしょうか?」

「はっ、すいません、もう一度お願いします」

聞きなれない単語が混じっていて意味が解読できませんでした。

「○▲支店のお客さんなんですがインドの方を「青のイレブン♪」にお連れしたいと言ってます。日本語はできないですが英語はペラペラらしいですがどうでしょうか」

○▲支店は京都の中心部のエース支店です。

「いいですよ!」

「ありがとうございます。ではご案内させていただきます」

「よろしくお願いします」


5月のいやなタイミングで空室になったこの部屋。

募集家賃の設定に少し迷いました。

「青のイレブン♪」の購入前から空室で購入後最後に入居がやっと決まったこの部屋7万2千円頂いていました。

「青のイレブン♪」の最低家賃が7万円。

6万9千円にしなければ9月まで無理かも・・・・

でも退去はチャンス!強気で7万3千円に設定しました。

6万9千円にしてしまうとそれ以上の家賃の可能性は0になってしまいます。

7万3千円で7万円で決まっても良し!7万3千円で決まる可能性もあります。

6万9千円だと指値がこわいです。


今回外国の方と言うことでひょっとしたら7万3千円でありかも!と妄想です。


この日の前日、会社を休んでいたので「青のイレブン♪」のこの部屋に掃除をしに行くつもりでした。

最近、1号物件で物件を購入後半年のあいだ入居が決まらず毎週掃除や整備を一生懸命やってたのを思い出し始めました。

空室の臭いが取れず磨いて磨いてやっと臭いが気にならなくなったころ入居が決まりました。

「青のイレブン♪」を購入したときも、2室空きで始まり3室退去で必死に埋めていったのを思い出しました。

各空室とエントランス部も同時に整備していき、なおかつ空室のドアのペンキ塗りもしていました。

そのころの気迫がなくなっていたのを反省です。

で、この空室、だんだんと空室臭がきつくなってきてました。

気にはしていたのですが様子を見てしまっていました。

ここで心機一転、初心に戻り拭き掃除から始めることにしました。

界面活性剤7%の洗剤を買い、着替えと汗拭き用のバスタオルも用意して電車駅の改札を入りました。

予定では「青のイレブン♪」で1時間掃除をしてそのまま高校の面談に行くはずでした。

駅のホームで考えてみると1時間時刻を間違えているのに気づきました。

「青のイレブン♪」に行っても作業時間はありません。

ということで昨日会社が終わったら行って掃除することにしていました。


そのタイミングで内覧の知らせが。

本気の気持ちが宇宙に通じたのかも知れませんね!


会社が終わり、「青のイレブン♪」に直行!

到着したときには、管理会社の車とお客様の車がマンション前に止まっていました。

部屋の外に行くと窓があいていてインド人の男性が見えました。

チラッと見た感じ、ひげを生やした30台後半のインテリさんです。

エントランスに戻り花壇に水やりをしていると担当さんから電話が。

「いまよろしいですか」

「いま物件に来ています」

「そうなんですか。えー実は値段交渉が入りました」

食いつきましたね。

「いくらですか?」

「それが厳しくて7万円とおっしゃっているようです」

「7万円だったらそれで決めてください!」

「そうですね。今の時期しかたないですね。ありがとうございます」

「いえいえ、よろしくお願いします」

7万円でも光インターネットを申し込んでいただけると2千円プラスになり今までの家賃と同じになります。

インドの方だからきっとインターネットを申し込まれるはず。

根拠はないですがきっとそうです。


かなり時間がたってから内覧から降りてこられました。

さりげなくさわやかに挨拶しておきました。

日本語でです。

少し遅れて美人営業ウーマンが降りてこられたので様子を聞いてみました。

「お部屋は気に入られたようです。ただ日本にこられて日が浅くて地理的に位置関係がはっきりしていないようなんで、お店に帰ってからこのマンションと通われる会社の位置を地図で確認していただきます」

2DKで和室が1室あり、そこがポイントかも知れないですね。

8割方決まりそうな気がしています。




人気ブログランキングへ

投票をお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
