スポンサーサイト


屋上防水工事補修

3連休の真ん中の日曜日は午前中ゆったりと過ごしました。

会社の仕事も忙しさがこの2週間ぐらいがピークになっていて、前日の龍馬伝の疲れもありちょっと自宅のガーデニングを久々にやりました。

朝のジョギングで道端の花売り場で10株100円の花を発見!

200円の出費で庭に植え込みました。

2時半、「青のイレブン♪」に出動です。

きょうは屋上の防水補修です。

この間の豪雨の後見てみると4階の共用廊下の天井からポたりポたり。

前の補修では不十分でした。

屋上に上がって点検。

所々空気がたまってぷっくり膨らんでます。

ひょっとしたら末期的状況かもしれません。

細かく見ていくと亀裂や小さな穴が見つかりました。

プライマーを塗っていきます。

ところが四つんばいになって作業をしていくのですがその熱いこと!

手のひらが熱い!ひざが熱い!バレーボールのひざサポーターが欲しいです。

でもその代わりにプライマーの乾きが早く仕事はさばけていくのでよしとしましょう。

乾いたプライマーのあとをコーキングしていきます。

1本使い果たしたところで終了。


ここで反省。

去年の今ごろからなんとなく雨漏りが心配になってきていました。

その時思い切って10本コーキングを買ってきて塗りたくっていたらもっと良い状態になってるはず。

去年の5月満室になった時点で気が緩んでました。

思い切った行動をとるべし!!!



人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
