スポンサーサイト


龍馬伝

昨日は婚活をしてきました。

待ち合わせの前に「青のイレブン♪」に行き、空室の換気とエントランスの花の交換です。

共用階段の壁が汚されていてその掃除に少し時間を取られました。

最近また一部の入居者様の無作法が目につきだしています。

監視カメラのいたずらは少し収まっています。

少し前、監視カメラをいじられた直後たまたま会社が休みで「青のイレブン♪」に行っています。

その時、犯人入居者様の奥さんとすれ違ったとき奥さんの顔は驚きの顔でした。

帰ってから監視カメラの記録を再生したところ犯人入居者様がカメラの向きを変えた直後コンカツが登場したようです。

その後、カメラの向きが変えられるときも変化の角度が小さくなり、こちらも少しずつ角度を譲歩したためか中途半端な位置で安定しています。

で、少し掃除で時間を取られたので急いで最寄のJR駅へ。

汗びっしょりになりました。

祇園祭巡航のこの日、真夏の始まりです。

京都駅で無事相手の方と遭遇できました。

いつもこの瞬間はときめきのときです。

ホテルのレストランで軽い食事をしました。

まずはスパークリングワインで乾杯!

このとき禁酒している話から食べ物関係の話題で話が弾み2時間のランチタイムを楽しみました。

このあと場所を変えましょうということになり移動です。

いつも事前に数種類プランを考えておくのですが、この日は祇園祭で他のところはイベントを全部はずしています。

で用意していたプランが龍馬伝の展示場一本。

レストランを出てから「テレビとかよく見ます?」と聞いてみました。

「ニュースぐらいしか見ないですね」

「あ、でも大河ドラマだけは見てますよ」

よかったー!ビンゴです。

タクシーで京都文化博物館へ向います。

祇園祭の巡航はすでに終わっていますが、それでもまだ通行規制がされていてすごい渋滞です。

それでも龍馬伝の特別展をやっている会場に二人は到着。

すごい人になっています。

ちょうど巡航を見物した人たちが食事を終えここに集まりだしたようです。

中に入っても展示物の前は人がびっしりでなかなか動きはありません。

覚悟を決めてじっくり見ていくことにしました。

龍馬や勝海舟や武市半平太の手紙が多数展示されています。

龍馬や中岡慎太郎の着物も展示されていて今でも着ることが出来そうな良好な保存状態でした。

あと龍馬と岡田以蔵が持っていたピストルや刀。

飽きることなく3時間かけて二人で見て回りました。


これからの結果は別として充実した1日をすごすことができて満足の日でした。




人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします




スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
