スポンサーサイト


バレそう!

昨日は給料日♪♪♪

給与振込みなので昼休みに現金を下ろしに行きました。

先月はセミナーの代金のクレジットカード払いが迅速なスピードで請求され、かついろんなものが合わさってビックリするような額になっていて簡易保険の証書貸付で給料1か月分を借りていました。

不動産の通帳から事業主貸しで引き出しても良かったのですが、今年はこの通帳からはあまり生活費には出さない方針です。

去年は事業主貸し、事業主借りで出たり入ったりすさまじかったです。

借りてから利息を暗算で計算してみるとバカに出来ない額になります。

1週間後にボーナスが出るので無理しても給料日に全額返済しようと思っていました。

ところが今月もクレジットカードの請求が先月ほどではないにしろすごいことになっています。

3分の1だけ返済してきました。


仕事が終わり給料袋をもらい中をあけてみると。。。

「平成22年度 給与所得等に係る市民税・府民税 特別徴収額の決定・変更通知書」が入ってました。

所得欄を見てみると「その他の所得計」でマイナスうん百万円が載っています。

そして「主たる給与以外の合算所得区分」の[不動]というところに☆印が入っています。

おまけに所得控除欄の小規模企業共済に金額が記載されています。

仕事熱心かそれとも遊び半分の事務社員が見るとコンカツが何をやっているのか一目瞭然です。

まあ多分、何百枚もの通知書を機械的に入れてるはずなので大丈夫でしょうが。。。


最近、雨の降っていない日はジョギングのため朝4時半に起きています。

なにやかやで寝るのが11時ぐらいということからか、最近あまり睡眠中夢をみていませんでした。

きょうの朝は雨ということで目覚ましもかけずゆっくりとグズグズしていたら久しぶりに夢を見ました。


その夢の内容は・・・

会社の経理部のみたことのない男性がしゃべりかけてきました。

「コンカツさん。ブログいつも見さしてもらってますよ!」

「えー?どうやって検索したんですか???」

「それはですねー・・・」

夢が覚めました。

夢の続きがあったとしたらこのブログの似顔絵を削除してプロフィールを書き換えていたでしょうね。



人気ブログランキングへ

勝ちましたね!!
ポチッとお願いします




スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
