スポンサーサイト


セミナー続き

続きです。

懇親会。

かんぱーい!

ビールって苦かったんですね。

36日目のアルコールの感想です。

テーブルビュッフェの席はテーブルだけが指定制です。

各テーブルにオーナー会の役員さんが1人づつ決まっているので意識的にお隣に座らせていただきました。

お話を聞かせてもらったんですが、やはりこの一年は厳しいと感じられてました。

RCの1階の2軒のテナントが空いてしまいこれをやっとのことで営業をかけて入れたと思ったらその間に2階から上の住居系がポロポロ空いてしまいもぐらたたき状態だそうです。

反対側の席はご夫婦でご参加です。

仲良く不動産経営をやっておられてすごく羨ましい気がしました。

親の代のアパートを10年前にワンルームマンションに建て替えられたんですが、ずっと空室待ちがあったのにこの2年間で空きだして今24室中5室空きだそうで大変なことになっておられます。

管理会社の方々ともお話できました。

担当さんに初めてお会いしました。

この5月に担当さんが替わってました。

電話でお話しているときはあまり雰囲気が分からなかったのですが、お会いすることで印象がはっきりしました。

上手くやっていけそうな方です。

なんでも言ってくださいね。ということなんでネット募集写真の撮り方おかしいんじゃないですか?とお伝えしたら、そうですねーと撮り直してくれるそうです。

あー言って良かったー。

前の担当者さんも挨拶にこられました。

ワイマックスの基地局の手続きのお礼をし、なぜうちに基地局設置の話をもってこられたのかお聞きしました。

なんでも代理店が入り乱れてこの地域に話を持ち込んできて「青のイレブン♪」も名指しで持ってきたそうです。

もったいない話ですが断るオーナーさんも珍しくないそうです。

ワイマックスの基地局拡大はあと2年ぐらい全国展開するそうですから、まだ利用エリアにはいってないマンションのオーナーさんは代理店に声をかけておかれたら良いかと思います。

新幹線沿線も狙い目かも知れません。

携帯電話網はほとんど完成しているのでワイマックスは狙い目ですね。

また「青のイレブン♪」に以前住んでらっしゃった方にもお会いしました。

いいマンションでしたとのことです。

出た後も営業で店に出ていたときにはバンバン「青のイレブン♪」に入れましたよーとおっしゃってました。

他の方にもお話を伺ったのですが、今年「青のイレブン♪」にお客さんが見にこられるのがガクッと減ったような気がするんですがと聞くと、回りの競合マンションが募集賃料を下げてますからとのこと。

なるほどそういうことか。。。。。

何とか下げずにいく方法を考えます!


人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
