

やっと満室♪

昨年、買付した「愛しのシックスティーン」ですが、今年の1月に無事決済できました。

決済日の1週間前には売主さんが激怒し売らないと言い出して失望のどん底になったこともありました。

それをなんとか回避して決済したのですが、1割ほどの空室だったはずが引き渡し後になぜか16室中、8室が空室という羽目に。

まあよくあることかもしれませんね。

とにもかくにも、あの手この手で入居促進活動です。

そう言っている間にまたもご退去が1室。

16室中、9室の空室との戦いとなりました。

まずは9室分の洗面化粧台をシャンプードレッサーに交換です。

今回の物件にはエレベーターがあり大変助かりました。

エレベーターがなければ今ごろ寝込んでいることでしょう。

戦いの合間にも、サックスの発表会、確定申告(1年間記帳等何もやってませんでした)、京都マラソン出場でくたくたの日々です。

そして4ヶ月ちょっと、めでたくも今日9室目のご入居が決定しました♪

今からはちょっと楽になります。

今日久々に物件情報サイトをみました。

もう少し「愛しのシックスティーン」の手入れをして秋口ぐらいから物色しようかな♪

スリッパ
用済みのご内覧用のスリッパです。しかも冬用ばかり。


決まりそうです

「青のイレブン♪」のモンスター部屋はほぼリフォーム完了しています。

お部屋のグリーン
観葉植物
去年の夏の募集時に購入したものです。

実は敷いてある角皿の下に大きな傷があります(笑)
インド ←インドの方入居前の状態です

インドの方の部屋に置いてあったものですが、3ヵ月後の退去のときに枯れかけていました。
すっかり回復して大きくなりました。

天井
共用廊下の天井は雨漏りで塗装が落ちていました。

屋上の雨漏り補修の後の塗装作業です
天井2
リシン塗装は難しかったです
二度塗りするとベロッとしてしまいます

イケアの照明
イケア

暗いです
でも新婚さんにはいい雰囲気かも・・・

くねくねミラー
くねくね
2枚張り

キャンデーと造花
テーブル

ドアクローザー新品に交換しました

ドアマン
4千5百円なり

バックリ割られていた風呂の壁

風呂壁
塗装で完全に直りました

塗装の職人さんにお会いしていろいろ教えていただきました
自宅のユニットバスの天井がカビだらけで相談したところFRP用の塗料がいいそうです
ホームセンターある塗料は使えなかったので問題が解決しました

洗濯パンも新品に
パン

原状回復工事、見積もりは60万円超でしたが、絞って40万円超でやってもらいました。

この間、管理会社から電話があり、モンスターの親から現状回復工事費を45万円ほど取ってくれたそうです。
やったー!エ○ッツすご~い!
助かりました。

入居申し込みのほうですが12月はあきらめているのですがチョコチョコ案内はしてくれています。

12月の最初に去年の年末に「青のイレブン♪」に入居希望されて審査が通らなかった方が申し込みをしてくれました。
審査が通るようになったようです。
去年のときも今回も大変気に入っていただいているのですが、今回は更新料0の交渉が入りました。
最高裁で勝っていることもあり、お断りになりました。

12月も末になり申し込みがありました。

スエーデンの男性二人のシェアルームです。

スエーデン製のイケアが気に入られたのかもしれませんね。

条件がなければとOKを出しました。

担当さんは申し込みはかなり確実そうな口ぶりでした。




婚活の方ですが、会社を休んで平日に名古屋に会いに行ってきました。


朝11時に改札で初顔合わせ。

10分後にはレストランでお互いの手を包みあっていました。

観覧車に乗り、・・・中略・・・・

21時、新幹線の改札口で爽やかにハグをしてお別れしました。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

決まりました♪

「大阪ナイン♪」、リノベーション部屋の契約が決まり満室です♪

16日の日曜日の指値のお客様、満額7万円でご入居決定です。

新婚さんで、ターゲットにぴったり。

10日にリフォーム部屋が決まり、16日にリノベーション部屋、この調子でいくと22日に「青のイレブン♪」のモンスター部屋が決まったりして♪

今日は会社から帰ってから営業をかけた賃貸業者さんに「止め」の電話をしました。

名刺をもらえた19件に35分くらいかけて電話しました。

こんなにたくさん電話をしたのは初めてでした。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

申し込み入りました

空室は「青のイレブン♪」「大阪ナイン♪」ともに一室づつになりました。

管理会社から電話です。

「お待たせしました!うちの店舗でリノベーション部屋に申し込みが入りました」

「大阪ナイン♪」の部屋です。

「ただ、交渉が入ってまして・・・」

「はあ」

「礼金14万のところ、10万にして欲しいと・・。それから家賃7万ですが6万7千円で言ってきてるんです。無理やゆうてるんですけどね」

両方は無理でしょう!

「6万9千円ではダメでしょうか?」

「礼金10万はOKです。家賃は7万以外はありません」

キッパリです。

「そうですよね。また電話します」

ここは強気で行たいです。




人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

雨の一日

10月14日、時間は午前10時ちょうど。

執行官はドアをたたき始めた。

ドンドンドン。

「□■さん!居ますか!□■さん!居てますか!」

ドンドンドン。

「□■さん!鍵を開けて入りますよ!」

ドンドンドン。

「開錠します!」

執行官はドアを開けた。

「□■さん、居ますか!入りますよ!」

「失礼します!」

執行官が部屋に入り10人以上の男達がその後に続いた。

雨模様の窓からの明かりだけの部屋に男達はたたずんだ。

あらゆるものが散乱し、襖ははずされ倒されており、壁には無数の穴が不気味にあいていた。

そして男達の視線はベランダに集まった。

ベランダの窓の外には無数のゴミ袋が積み上げられていた。

「これは異常だな」

「なにも出てこなければよいのだが」

あえてそれ以上のことを男達は話さなかった。

半年ほど前にあった虐待があるのではないかとの情報。

そしてそのころ姿を消したこの部屋の女性と乳児。

男達の意識の中を最悪のイメージが漂う。

男達によって部屋のあらゆるものが運び出され始めた。

そして窓が開けられてベランダのゴミ袋が一つ一つ運び出された。

そして最後のゴミ袋が取り除かれ、見たことも無い異様な蠢く虫が這っていた。




良かった~~!心配していたものが何も無くて!

この日はめでたく「青のイレブン♪」のモンスターの強制執行日でした。

この日までは家賃保証されていて、次の日から空室です。

頑張りましょう!

ドアの前に放置されていたセルシオのバンパーは荷札にモンスターの名前が書かれていたので持って行ってもらえました。

駐輪場に放置されていたガラクタのバイク。

ナンバーを照会してモンスターの所有物であることが証明できたら持って行ってもらえるとのことで、電話で照会してもらいました。

なんと盗難車でした。

警察が持って行ってくれるそうです。

エントランスに放置されていたベビーカーは屋上に上げて、誰かが騒げば元に戻すことで処理しました。

5トントラックの荷台が山積みになるまで1時間15分でした。

解散してその足で最寄の管理会社の賃貸店舗に挨拶に行ってきました。

「例の部屋、今日空室になりました。またよろしくお願いしますね」

スマイルでお願いです。

そのままJRに乗り京都駅に。

駅前の管理会社店舗に同じお願いをしてきました。

その後、駅の伊勢丹でお買い物。

実は「大阪ナイン♪」の4階の部屋に入居が決まりました♪♪

先月30日に営業に行ったお店に今月10日に決めてもらえました。

狙っていた新婚さんではなくて生活保護の方です。

隣の区は4人に一人が生活保護者と噂されている西成区なんで仕方ないかもしれないですね。

これで空室は「大阪ナイン♪」の5階リノベーション部屋と「青のイレブン♪」のモンスター部屋の二部屋です。

伊勢丹で京都土産の「抹茶なんとか・・」を買って大阪道頓堀のピ○ット○ウスに向かいます。

狭い階段を3階まで上がるという入るのにちょっと勇気がいるお店です。

残念ながら担当者さんはいらっしゃいませんでした。

お礼のお菓子を渡して「大阪イレブン♪」の5階の部屋もお願いしてお店を出ました。

時間もあったので、というかこちらがメインの用事で仲介店舗に営業をすることにしました。

今日は堺市まで遠征です。

南海急行で10分ほどで堺駅に到着。

リッパな駅の割に賃貸不動産のお店は少なく大手どころの4店舗に営業してきました。

早く決まればいいなあぁ~。。。





人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
