

セミナー参加

先週の水曜日から東京へ4日間のセミナーに参加してきました。

その名も「奥伝 コミュニケーションの真髄」。

コミュニケーションへのアプローチの取り方から始まり、深層心理に語りかけるまでを学びました。

ここのセミナーには5月にも4日間で行ってます。

こちらは「成功の9ステップ」というベースとなるセミナーです。

このセミナーを経験した人を9ステッパーと呼んでいて、今回の参加者はほとんど9ステッパーでした。

2日目の午後からの演習。

9人でチームを組み、半日間でその9人でお互いが心の底から信頼し合え、かつ一生涯その関係を続けられるようにするというもの。

コンカツのチームは10人になりました。

無茶な演習設定です。

しかしさすが9ステッパー、誰一人「それは無理!」とは言わず、この課題に挑み始めました。

そこに至る過程のヒントも示されないなか、10人が意見を出し合いながら問題の解決に向います。

その過程の中で人と人との繋がりだけでなくもっと大きな存在との繋がりも感じることができました。

この経験はここで書き尽くせないものです。

昼食後から深夜1時半まで続いた演習で、お互いをさらけ出し合い認め合う関係を作ることができました。




人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

出版記念パーティー

3連休の最終日は叶税理士の出版記念セミナー・パーティーに行ってきました。

場所は大阪駅近くのダイワ本店ビル。

で、例によってセミナーに行く前に「青のイレブン♪」に寄ります。

3日連続です。

空室の換気をし、その間にエントランスの花を交換。

この時期すごく花の寿命が短くなりました。

それだけの作業をして駅に向います。

最寄の駅まで11分ですが、電車の中で少し本を読みたかったので京都駅に向います。

徒歩21分の京都駅からだと座れます。

時間がかつかつなので日陰がないところは走ります。

一番日差しがきつい2時ごろだったのできょうも汗だくになりました。

涼しい電車の車内で座り30分間乗りましたがドボドボのシャツは乾きませんでした。



セミナー会場に到着。

おー、、広い会場です。

叶先生のセミナーにはかなり初期に参加したことがあるのですがそのころは神戸の少しローカルな会場で手作り感のあるセミナーでした。

どんどん大きくなってこられた感がありますね。

セミナー自体は出版された本の内容に基づいて初歩的なテーマでした。

物件を買う前、購入するとき、買ったあとの3段階の税金に関するお話でした。

いつものように分かりやすくお話されました。

日本で一番税金を分かりやすく説明できる人なんじゃないでしょうか。



記念パーティーはとなりのホテルに移動。

来賓の挨拶は叶先生の師匠の和合実さん。

セミナーの方も聴講されていました。


コンカツの「青のイレブン♪」は和合さんの間接的な紹介で購入しています。

抽選で不動産会社の購入会員になり物件紹介の時に和合さんに相談して購入するというシステムでした。

コンカツの場合は物件を見てすぐ買付を入れたので和合さんのレクチャーを受けることなく購入に至ってます。

関西大家の会で和合さんにお会いしたとき「青のイレブン♪」のことはよく覚えてらっしゃいました。

また新しい不動産仲間と出会うことのできた1日でした。




人気ブログランキングへ

↑クリックお願いいたします

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

関西大家の会

宅急便で洗剤が届きました。

ダンボール箱入りで1キロ×6個。

新聞屋さんからでした。

2年の契約ごとに新聞を変えてきています。

一時期は8年先まで契約が詰まっていました。

契約条件が悪くなってきていることもあり4年先には新聞購読を止めることにしています。

4年前の契約で6ヶ月のフリーセルと洗剤の条件だったので今回送ってきたものです。

洗剤もらってもナー・・・

そうそう、空室にもって行こっ!

ということで「青のイレブン♪」の空室の洗濯機置き場においてきました。

午後からは関西大家の会のセミナー参加。

久々の参加です。

講師はあかちゃんさん。

あかちゃんさんは昨年9月の京都でのセミナーで拝見させて頂いて以来です。

今回、2時間とたっぷりと時間があり今年完成されたアパートのことを丁寧にご紹介いただきました。

そして絶対負けない不動産経営に感銘をうけました。

そしてお待ちかねの懇親会。

5月から禁酒していて2回目の飲酒デーです。

乾杯のテーブルでは以前物件見学でご一緒させていただいたADさんのとなりになりました。

「ずっと禁酒してたんですよ」とコンカツ。

「へー医者から言われたんですか?」

「セミナーに行ってからアルコール、カフェインをやめてて、おまけに朝食はフルーツだけなんですよ」

「コンカツさんてヒョッとして9ステッパーですか?」

「エエーーッッ??????」

5月に行ったセミナーの参加者は9ステッパーと自分たちのことをそう言っています。

「ボクも9ステッパーですよ」

ビックリビックリです。

すぐに9ステッパーの挨拶のハイタッチをしました。

正式にはハグをするんですが。

ADさんは2年先輩でした。

その後話が盛り上がったのは言うまでもありません。




人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

実現リストその2

書けばそうなる!

書かなければらない!

の続きです。


⑧パワフルな健康の維持

達成率50%ぐらいかな?

この数年、休日では昼頃に猛烈に眠くなり、また夜も早い時間から眠くなってました。

車で「青のイレブン♪」に向うとき40分ぐらいの道のりなのですが、途中でよく車の中で昼寝してました。

その代わり朝は早いです。

食生活を変え、ジョギングを始めたことで、昼の眠さは改善されたようです。

理想は朝の5時から夜の11時まで精力的に活動したいのですがまだまだです。


⑨UQワイマックスの基地局の契約

達成率100%

これを書いていた時点で「青のイレブン♪」の図面を要求されたのにそれを提出することが出来なかったため契約をあきらめていました。

セミナーの直後契約が決まったのですが、水面下で契約に向って動いていたのでセミナー効果とはまったく関係ないですね。


⑩自動販売機365台所持

達成率0.55%

昔から自販機にあこがれてました。

「青のイレブン♪」のウィルコムとワイマックスのアンテナを自販機とみなして2台。

あと363台で目標達成です。

達成したらこれで食っていきます。


⑪思いつきで予約無しの海外旅行にしょっちゅう行く

達成率0%


⑫ヨット所持

達成率0%

昔琵琶湖にレンタルヨットによく乗りに行ってました。


⑬乗馬

達成率0%

一度乗ってみたいです。

お試しで安く乗れるみたいですね。


⑭自社所有ビル事務所所持

達成率0%

なんとなくかっこいいですね。


⑮子供の結婚で親戚に恵まれる

達成率0%

私の直近の家系はどんどん衰退しています。

子供もお年玉をもらえる親戚もいないし従兄弟もいないとぼやいてました。

ここで栄えてみたいと思います。


⑯アルバイトを雇う

達成率0%

なんとなくそう書いてみました。


⑰自分のファンを手に入れる。

達成率0%

これの達成が人生で一番うれしいかもしれないですね。




人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします








テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

セミナー効果?

ゴールデンウィークのセミナーから2ヶ月以上経ちました。

セミナーの演習で実現したいことのリスト作りというのがありました。

ルールは簡単!

決められた時間内に書いたものは実現する!

書かれなかったものはあなたの人生で実現されない!

としたら何を書く?


ということなんで書かなきゃ損といろいろ書きました。


①中古ファミリーマンションをあと11棟取得

現在の達成率0%

ブログタイトルではファミリー31室取得を目標にしています。

こちらは条件が整えば実現可能で、その手順も想像がつきます。

やり方が想像できるような目標は、その目標自体が小さすぎるそうです。

目標の計12棟所有、やり方ぜんぜん分かりません。


②結婚する

(こちらは控えめに目標は一人です)

達成率0%

最近、結婚会員になっているところで端末から写真を見ながら申し込むというシステムを利用しました。

1回11名の会員さんに申し込むことが出来ます。

で結果、申し込みを受けていただいた方が3名。

今までの実績だと0.5人ぐらいの確率でした。

セミナー後に自分の写真を変えただけなのですが何かが変わってきているような気がします。

3名の方のうちお一人は電話連絡を継続で、他のお二人は近日中に会う約束をしています。


③非営利団体の設立

達成率0%

自分の居場所作りというのを最近考え始めています。

非営利団体というのがどんなものかは分からないのですが、世の中のためにもなり、また私利私欲のためにもなるみたいなイメージです。


④サックス演奏のCD発売

達成率0%

コンカツの趣味のサックス。自分の演奏をCDで発売するという無謀な目標です。

書けばそうなる!というので書いてみました。


⑤「サルでも吹けるサックス」出版

達成率0%

⑥「アウトスタンディング大家」出版

達成率0%

この辺、妄想の世界です。


⑦年収の1億円越え

達成率、10%台

超えてしまったら税金どうするんでしょうか?


まだまだ妄想が続きます。

続きはまた・・・





人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
