スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入居の日3

娘の引越し 最終回

次はベッドの購入です。
ここでの最安値クラスは298。
見た目はいいけどマットレスがいいかげんです。

対抗はアウトレットの5万9千円クラス。
マットレスはポケットコイルのしっかりしたもの。すわり心地が全然違います。

娘は298でいいよと言いますが、親としたらちゃんとしたものを与えたい。

迷っていると店員さんがこれはどうですか?と見せてくれたのがマットレスから直に足が出ているもの。
フランスベッド製でちゃんとしたコイルのつくりで2万9800円。値段と性能を兼ね備えていてこれに決定!

あとTV台、姿見鏡、ベッドパット、カーペットなど買って合計額から端数を切ってもらいました。

最後にドライヤーの無料プレゼントを交渉しました。

○○リ電化の会員カードからクレジット機能付カードへの変更でOKとのこと。
1980円のために属性を悪くすることもできず、泣く泣くプラス1980円を支払いました。

ベッドの配達が1週間後、電気製品が当日6時から9時の間です。

遅い昼食をとって引越し作業を始めたのが3時から。

液晶テレビをつないで電源を入れると何の問題もなく地デジが映りホッとします。
ダイノックのクローゼット扉がついた押入れにハンガー台を組み立てて設置。
あとは車から運び込んで適当に置いていく物ばかりです。

4時になり、娘が学園祭の準備のために引越し戦線離脱です。

ここで携帯に連絡が入り5時に配達できるとのこと。ラッキーです。

アフター

この時点でこんな感じ。外はもう暗くなっています。

5時に洗濯機、冷蔵庫を設置してもらいましたが、鏡とTV台がありません。
連絡をとってもらうとこちらは6時になるそうです。

あーまだ帰れないー。

仕方がないので6時まで一人で拭き掃除。

6時に鏡とTV台到着。なんと持ってきてくれたのが店での係りだった人。手違いで配送便に乗せ忘れたみたいです。

鏡をおいてTV台の箱を開けると接着剤が!この時間から組み立てるのはめんどくさい!!でも仕方ないので30分かけて組み立てました。

引越し作業すべて終わり食料の買出しです。
近くの業務スーパーで済ませて、冷蔵庫の冷凍庫を満タンにして本日の仕事は終わりです。

娘を滋賀に一人残し、車で一人帰途につきます。

子離れの日です。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

入居の日2

娘の引越し  続きです。

通販の大型商品は配達日を指定できないので当日の買付です。
リサイクルセンターも考えましたが、この辺の値段は価格どっとコムの最安値ぐらいの値がついています。ならば新品です。

家電と家具が一度に買えて即日配達可能なミ○○電化に行きました。

まずはベッドです。

配達の確認をすると今日は無理と言います。電気部門は行けるけれど家具部門は絶対ダメとのこと。

「やってみますの○ド○です~♪」じゃないんですかー!

時間との勝負なのでとりあえず家電コーナーへ。

冷蔵庫。高ーい!通販だったら1万8千円であるのに海外製の298が最安値。シャープ498を298にスルというのでそれに決定!シャープは海外製に挟まれておいてあったのでこれは店の作戦かもしれません。

次は洗濯機。こちらは少し迷いました。一長一短です。

結局、騒音性と値段の兼ね合いで東芝2万1800円に決めました。

あわせて指値を入れ端数を切って5万円。時間がないので商談成立。

普段だったらこの数字を持って2軒目に行くのですが、時の利、地の利がないので断然不利な交渉です。

----- 続く -----

入居の日

とうとう娘が引越しです。

お約束どおり、予定より70分遅れて出発。
車に荷物を積み込み始めたのが予定時刻でした!

30分遅れで不動産屋さんに到着。鍵をもらいます。

ここでいままで登場しなかった人が出てきて重説が始まりました。あーそう、いまやるの?もういいですけどー。

予定より20分遅れで物件に到着。

不動産屋さんから別の係りの人が来て室内の確認です。

ビフォアー

壁に押しピンはOKだそうです。そうなんですか!

うちの物件では押しピン痕だらけの部屋があってごまかすのにけっこう手間がかかったんですけど。

それからクッションフロアーの凹みもOKだそうです。

壁に家具や家電ををぴったりとくっつけないように注意を受けました。そういったときの汚れは洗いで取れないので壁紙張り替え料金が発生するとのこと。

部屋の確認がおわり、大きな荷物だけ部屋に放り込み買い物に出動です。

今日中にベッド、洗濯機、冷蔵庫を配達してもらわなければ生活できません。


----- 続く -----

液晶テレビ買いました!

娘が新居アパートに大きいテレビが欲しいとのこと。

お向かいのアパートに住んでるバンちゃんによると

一人暮らしのさびしさを紛らせるために大画面が必要なそうです。

最初は20インチぐらいのを5万円ぐらいでと考えていたんですが

だったらいま家で使っている32型液晶を持っていくことになりました。

もともと買ったときから少し小さかったなぁと思ってたので40型を思い切って

買うことにしました。

価格.COMで探すこと4時間。いま持ってるものと同じアクオスに決定。

代引き手数料込みで10万5千円です。安-イ!

いまあるアクオス32型は指値して販売員を怒らせて23万円もしたのに!

エコポイント2万3千円を引いたら実質8万2千円!3分の1近くになってます。

入居用の初期費用振込みのために現金があるのでそれで支払います。

今から入居のための買い物を2週間ですることになります。

そのリストは・・・

液晶テレビ  発注済
テレビラック
ヘッドホン
コンセントコード
2ドア冷蔵庫
全自動洗濯機
洗濯洗剤
ハンガー   購入済
物干し竿   購入済
電子レンジ  購入済
ベッド
ベッドパッド
シーツ
毛布
布団
枕・枕カバー
コタツ
コタツ布団
ホットプレート
ドライヤー

炊飯器    購入済
無洗米
洗面器
携帯充電器
スティック型掃除機
ベランダサンダル
浴室洗剤
シャンプーリンス石鹸
タオルバスタオル
バスマット
台所洗剤・スポンジ
包丁まな板
なべ・フライパン
食器各種
コンタクト液
薬箱
印鑑       購入済
トイレカバー
脱衣かご
カーテン
衣装ケース
料理本      購入済
風呂用吸盤鏡

娘と一緒に買い物にいけるのは今月24日の午前だけですが

その日はイケアに行ってきます。

重説と賃貸契約書

娘が住むことになったハイツの重要事項説明書や賃貸借契約書が送られてきました。

その他もろもろの書類があって署名捺印が大変です。

まずは重説。ほとんどが条件金額のことだけ書かれているだけです。

おまけにこの書類の宅建主任者には会ったこともないんですけど。

まあいいか。署名しましょう。

賃貸借契約書。3通もあります。なんで?めんどくさいなぁ。

大家さんの欄は最初から印刷されています。いいなぁ。

うちの物件では大家もいちいち書かされています。

請求書。15万円ちょっと。いやだなぁ。

ぎりぎりまで待って振り込もう。小さな抵抗です。



プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。