

名刺作成

今まで使っていた名刺が切れかけていることもあって「名古屋の姫」の分と合わせて名刺を注文しました。

注(名古屋の姫はコンカツのお嫁さんです)

いつものビスタプリントでネットでの注文です。

コンカツの業者さん向けの名刺と懇親会等でつかう個人的な不動産名刺、そして名古屋の姫用の不動産名刺で、計3種類を作りました。

朝の8時頃からネットでコチョコチョとデザインを始めました。

姫用の名刺を1時間ほどかけてデザインして買い物カートに入れ、コンカツ用の名刺を作り始めると何度も何度もフリーズというか「このプログラムは反応していません」状態になってしまいました。

そしてやっとコンカツ用の業者向け名刺のデザインを保存したと思ったらカートに入っているはずの姫名刺デザインが消えてしまってました。

がっくりとして中断。

夕方、姫が実家から持ってきたノートパソコンで再挑戦です。

今度はフリーズはないけれど、こちらもスピードが異常に遅いし、かつ日本語入力ができなくて悪戦苦闘です。

姫と家事をこなしながら交代で編集して最終夜の9時ごろやっと発注が終わりました。

21日間で届くプランで注文しましたが、今までの経験では10日ちょっとで送られてくるはず。

出来上がりが楽しみです♪




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

またまた滞納!!!

「もしもし、家賃保証会社ですが、コンカツさんが連帯保証人になっている○◎さんがまた滞納されています。」

親戚が賃貸マンションに入居するときに連帯保証人になりました。

そして数ヶ月前、3ヶ月の滞納であと少しで訴訟手続きになるところまでいきましたが、なんとか払うことができてとりあえずは解決していました。

「今週中に○◎さんから振込がなければコンカツさんに払っていただきたいんですが」

「○◎に会って解決してきますから少し待ってくださいね」

親戚の○◎に会いに行きました。

まずは世間話をしながら核心に入っていきます。

「ところで、ここの家賃どうなってる?」

「いまココにお金を持ってるけど・・・」

「実のところ、家賃保証会社からお金を預かってきて僕から振り込んで欲しいと言ってきてるんやけど」

「じゃあ、振り込んどくわ」

「今すぐ振り込める?」

「今?」

「そう、今すぐ」

「分かった」

「じゃあ、今から一緒に行こう」

家賃保証会社からコンビニ用の振込用紙が送られてきていて、二人でコンビニに向いました。

コンビニで払い込むところをキッチリと確認。

まるで金貸しの回収係のようです。

分かれた後、すぐに家賃保証会社に電話です。

「○◎の保証人です。いま振込してきました」

「ああ、△時▽分に振込がありましたね」

リアルタイムで監視されていました。

家賃保証会社恐るべし!






人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

初マラソンにチャレンジ!

3月11日の京都マラソンに挑戦してきました。

初フルマラソンです。

自己申告のタイム順に並ぶのですが、AブロックからKブロックまであるうちコンカツはHブロックでのスタートです。

Gブロック以降は陸上競技場の外に整列です。

スタートの号砲がなり、G~Kブロックの選手は歩いて陸上競技場に入っていきます。

トラックに到着するころに走り出すことができました。

スタートラインを超えたのは号砲がなってから6分半後。

想定が15分でしたからラッキーです。

陸上競技場を出てすぐに国道9号線。

対向6車線すべてに選手が走っています。

快感~!!!

四条通りから桂川に抜けて5k地点あたりが最初の給水ポイントです。

走りながら紙コップを受け取り颯爽と飲みながら走る。これをしたかった~。

でも落としてしまいました。

まずは名古屋の姫が待つ22キロ地点まで順調に進みました。

ところが25キロあたりでがっくりと疲れが出てきました。

30キロで足が棒になってきます。

33キロ地点までに4箇所で姫が応援してくれました。神出鬼没な彼女です。

41キロ地点でも待っててくれたようですが、お互い気がつきませんでした。

関門時間ののメモを睨みながら走って、24キロ地点で30分ほど余裕があったのでそれを食いつぶしながら最終的には5時間45分でゴールできました。

姫が要所要所で待っててくれなかったら完走できなかったかもしれません。

またボランティアさんが渡してくれたアンパン、ドーナツ、チョコレートパン、生八橋、バナナ、オレンジ、美味しかった~!

ありがトー!!





人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

多忙中!

昨日、発表会でバンド演奏してしました。

ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、計11本のバンドです。

曲は宝島。

サンバ・アレンジです。

なんとかごまかしきったというか無事に終わりました。

演奏後にはメンバーに「名古屋の姫」を紹介しました。

さて演奏前に観客席で他のバンドの演奏を聞いているときに携帯に「青のイレブン♪」の管理会社から着信がありました。

早朝に「青のイレブン♪」に行っていて、お客様が案内された形跡があるのを確認しています。

やっと決まったか!



「さっそくですが、10◎号室の方から退去の連絡がありました」

えー!ガッカリ。

これで2室が空室に。

一大事です。


家に帰り、姫と夕食の支度をしているとまた電話が。

1号物件の入居者さんからです。

この方には昨年末にお歳暮を送ったのですが、不在続きで連絡も取れずお歳暮はお渡しすることができずに戻ってきていました。

この方も退去されるということです。

1日に2件の退去の知らせが。。。。

こんなことがあるんですね。

これで21室中、3室が空き。

大変なことになってきました。

来週の日曜日に京都マラソン出場。

3月15日までに確定申告。

まだほとんどできてません。

3月15日、バンドの打ち上げ。

3月16日、「青のイレブン♪」退去1室。

3月31日、1号物件退去

そして、4月22日はコンカツと「名古屋の姫」の結婚式。

忙しいです。。




人気ブログランキングへ

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

物件見学会

きょうは「大阪ナイン」の見学会初日、りょうさんが来られ、入れ替わりの時間に、みかりんさんとそのお友達が見学に来られました。

4階の空室と5階のリノベーション部屋、ビフォアー・アフターを見ていただきました。

いつもは風が吹き抜けて涼しい部屋なのですが、きょうはピタッと風が無くりょうさん汗びっしょりでお気の毒でした。

きょうは昼から用事があったので早い目のランチをりょうさんとご一緒しました。

時間が無くてみかりんさんたちをじっくりご案内できなかったのが残念です。


昼からの用事というのが大阪マラソンのボランティアガイダンスへの出席です。

大阪マラソンのランナーエントリー落選でボランティアに申し込んでいました。

その後、神戸マラソン落選、そして京都マラソン申込中です。

また盛り上がってきました。


すこしうれしいことが、、、消防設備士5類の試験に受かっていました。

リフォーム真っ最中の7月末の日曜日の午後が試験だったのですが、勉強の時間がほとんど取れなくてほぼ試験日の早朝から電車の移動時までの詰め込み勉強でした。

うれしー♪♪



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンカツ

Author:コンカツ
婚活暦7年でゴールイン!!
不動産投資暦 7年

京都のサラリーマン大家です。
マンション2棟を経営中!
できるところは自分でリフォームするのがモットー。


一次目標RCファミリー31室 達成か?

二次目標RC12棟
現在3棟であと9棟♪

所有物件
0号 店舗住宅
1号 区分2LDK → 売却
2号 戸建5LDK → 売却
3号 「青のイレブン」
   RC 2DK 11室
4号 「大阪ナイン」
   RC 3LDK  9室
5号 「愛しのシックスティーン」
   RC 3LDK  16室
趣 味 : アルトサックス
     : マラソン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
